●甘えたい年頃

 


このお話は、昨日のブログ(●不眠症)の続きです。

 

従って、昨日のブログ(http://ameblo.jp/hirosu/entry-12136808707.html

 


を先にお読みください。


そしてから下をお読み下さい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


















 

[前回までのあらすじ

 

中年の女性の方の電話相談でした。もう6年も不眠症で悩んでいるといいます。

彼女は派遣社員だそうですが、翌日が仕事の日は、

毎日睡眠薬を飲まないといけないといいます。

それでも、仕事中は腰が痛くなったり、頭痛は毎日の様にあるそうです。

そして、よくストレス性の胃腸炎になるという。

また、彼女は他にも気になる事があるという。

それは4年前に、友人とあるお寺巡りをしていた時、

気味の悪い墓地に迷い込んでしまい、それ以来、金縛りにあったり、

寝ていると、誰かが布団のお腹の上辺りに乗って来たりするのだという。

また、眠りそうになると、何かが足に触った感じがして寝れなくなる事もあるという。

どうやら、ただの不眠症では無い、嫌な感じがした。

 


























 

 

 


さて、4年前の気味の悪い墓地に迷い込んでから、

金縛りにあったりとか、寝てると誰かが布団のお腹の上辺りに乗って来くるとか、

また、眠りそうになると、何かが足に触った感じがして寝れなくなるというのは、

確かに、何かその墓地に行った事により、

彼女に何かしら影響があったと思います。

例えば、軽い憑依現象があったのかもしれません。






 

そこで、4年前、その墓地でどんな事があったのか聞いてみました。





すると、ただ墓地の中の歩道になっている所を、

迷い歩いていただけだといいます。




私が気になっていた、何か墓石を壊したとか、お墓の敷地を歩き回ったとか、

お供え物を盗ったとかという様な事はしなかったといいます。




迷っている内に気持ちが悪くなったそうですが、

墓地では吐かなかったという事でした。





ただ、気持ち悪いのは1週間ぐらい続いたという事です。






4年前、いったい墓地で何があったのか。




考えてみたのですが、よく分かりませんでした。





でもはっきりしているのは、

その墓地に行って以来、

■寝ていると、金縛りにあったりとか、

■寝てると誰かが布団のお腹の上辺りに乗って来くるとか、

■眠りそうになると、何かが足に触った感じがして寝れなくなる

このいずれの現象も、不眠に繋がっているという事です。





こう考えると、4年前に、

気味の悪い墓地に行った事によって、不眠症になったと言いそうになりますが、




 

ちょっと待ってください。








彼女は、6年前から不眠症に悩んでいたのです。





という事は、




6年前から患っていた不眠症が、

4年前に墓地に行った事により、より悪化したと考えるべきではないでしょうか。




悪化したと言うか、

本当の姿を現し始めたという感じでしょうか。




 

では、その正体は何でしょうか?









私の今までの経験上、

1つだけ心当たりがありました。








そこで彼女に聞いてみました。









「貴方の家系に、6ヵ月~3歳の子供で、

 亡くなった子供はいませんでしたか?」




すると彼女は、すぐには思い当たる節は無いといいます。




 

そこで、お母さんに聞いてみますという事で、

折り返し電話くれる事になりました。






 

翌日、彼女から驚きの電話がありました。

実家の方でも過去帳などを調べてもらったら、

2歳で病気で亡くなっている三女の子がいたというのです。







私の思ったイメージと合います。




その子の霊障だと思いました。





6年前からあったその子の霊障が、

何らかの原因で、墓地の一件から子供の霊力が高まり、

形に現われる霊障となったのでしょう。



 

 

後は、その子の供養をして、

彼女の不眠症が治れば、その子だった事が証明されます。




 


その子の名前を短冊(俳句などに使う)に書き、(写真があれば写真を)

お水とお線香を焚き、二歳の女の子が好きそうな玩具とお菓子を供えて、

「どうか成仏して、早く生まれ変わってきてね。」と一ヵ月間手を合わせます。






それから、彼女は一ヵ月供養したそうです。

すると、始めてから二週間位した頃から、不眠は段々と改善され、

今は、すっかり治ったという事です。


END  っと、ここで終わらせておけば、

私が凄い霊能力者だと思う方も、いるかもしれませんね。





 

でも、種を明かすと、



私はそんなに大した事はしていないのです。




説明すると、



子育てを経験した主婦の方なら、分かると思いますが、



子供を育てていると、

夜泣き等で、夜も寝れなかったという経験がある方もいると思います。

これは寂しかったり、抱っこして欲しかったり、おっぱいが欲しかったり、

おしっこしてしまいママを呼んでいるんですね。

ママに気づいて欲しいから泣くんですね。





これは生きている子供も、亡くなっている子供も同じなんです。





実は、中年女性の酷い不眠症が霊障である場合、

3歳以下の子供の霊が、お母さんを寝かせない様に駄々をこねている場合が、

とても多いのです。


結果それが不眠症という形になっているんです。




 

今回の相談者の方は「水子なら心当たりがありますけど。」と言いましたが、


 

水子じゃないんですよね。





 

水子はまだ外の世界に出ていませんから、

お母さんに駄々をこねるとか、時々足を触って起こそうとするとか、

寝かさないなどの高度な霊障は起こさないんです。





 


また、私がなぜ0歳児の赤ちゃんではなく、

6ヵ月~3歳と限定したかと言うと、


 


「寝てると誰かが布団のお腹の上辺りに乗って来くる感じがする」

という証言があったので、


 

0歳児の赤ちゃんなら、お腹の上辺りに乗って来くるまでいかないだろうと思い、

6ヵ月はいっているんじゃないかと思ったのです。


 

ね。種を明かせば、大した事ないでしょ。




亡くなった人も、元は人間。

それを想像して考えると、意外と分かってくるものです。




 

お母さんに甘えたい年頃で亡くなったんだよね。

今度生まれ変わって来たら、うんとお母さんに甘えるんだよ。

END