●ある不倫の電話相談




占いの仕事をしていると、当然恋愛相談は多いのですが、

意外と、不倫の相談も多いです。


多分、こういう相談は、親や親しい友人にも話せず、

匿名で相談出来る占い師の所に、電話してしまうのでしょう。





今日は、そんな不倫の相談の中でも、

ある意味、私の印象に残ってる一例をお話しいたしましょう。
















 

それはある女性からの電話相談でした。








 

彼女の友人が不倫をしていて、

先日、手首を切ったというのです。








幸い軽傷ですんで、現在自宅で療養中との事でした。




それで、その手首を切った友人の友達である彼女が、

私に相談してきたという事でした。






仮にその手首を切ったという友人をA子さんとします。




A子さんは、以前専門学校に通っていた頃、

B子さんという、ややおとなしめの明るい子と友達になりました。




友達になったB子さんは、その後直ぐに結婚しました。

A子さんは、B子さんが結婚しても親しく付き合っていて、

時々彼女夫妻と食事をしたといいます。





ところが、ある時、A子さんが買い物をしている時、

街中で偶然B子さんの旦那さんと会い、

食事を一緒にした事から、

その旦那さんと浮気をするまでにいってしまったのです。





やがて、A子さんの気持ちは浮気から本気になり、

本気で将来を考える様になってしまったといいます。





浮気が始まってから1年半が経っていました。











ところが、なぜか奥さんのB子に、

浮気の事がバレてしまったのです。







その後、A子とB子の仲は険悪になったのは言うまでも無く、

旦那さんとも2週間に一度会えるかどうかという感じになったといいます。




それからしばらくして、

A子は自宅で手首を切ってしまったのです。




幸い、家族が直ぐに発見したのと、傷が浅かったので、

命に係わる様な事にはなりませんでした。





ただ、不可解なのは、

A子自身、自分が手首を切ったという事をまったく覚えていないのです。

確かにB子のご主人の事は好きでしたが、自殺をするほど好きでは無いといいます。

それなのに、なぜ彼女は自殺を決行してしまったのでしょうか。

それは、B子の怒りの生霊のせいだったのでしょうか?





そんな電話相談でした。







 

 

この相談を受け、彼女の話をずっと聞いていて、

私は、こう感じました。






 

それは、最初にも言った通り、

不倫の相談というのは、親や親しい友人にも話せない事が多いのです。

それなのに、ここまで細部に渡って友人から話を聞いているというのは、

この相談者は、A子の相当親しい親友か、

もしくは、







自分自身の事だろう。と思いました。






というのは、

占いをしていると、自分が聞きたい事を、

友達に置き換えて聞いて来るという場合が多いからです。

でも、商売柄、

「それ、貴方の事でしょう。」とは、必要が無い限り言いません。



必要がある場合は、言いますが、

通常は騙されたまま相談に乗り続けます。





 


さて、相談者は、

A子が手首を切ったのは、B子の生霊ではないのかという質問でしたが、






私の第一印象は、そうは思えませんでした。






その理由は2つあります。


■体の具合が悪くなると、悪い出来事が重なるというならともかく、

自分で、自分の手首を切るという行為は、

生霊が起こす行為にしては、なんとなくしっくりきません。


■もう1つは、生霊を飛ばすにしても、

人によって、そのパワーは違います。

もし、手首を切らせたのが生霊の成せた業だったとすると、

それは相当なパワーです。

なにしろ人の記憶を失くし、体をコントロールした訳ですから。


その生霊を飛ばしたのが、

学生時代おとなしめの女の子だった子と言うのがひっかかりました。




 

それに、明るい子だったというのも、ひっかかります。



当然、おとなしい子の方が、元気いっぱいな子よりもパワーは弱いし、

明るい子やよく笑う子なども、悪い生霊を飛ばす力は弱いと言えます。

明るい子やよく笑う子などは、逆に良い生霊を飛ばす力は、



明るく無い子や、よく笑う子よりは強いのです。

強い悪い生霊を飛ばすのは、えてして暗くて、陰湿ぎみな子や、


一途で執念深い人です。

1つの事に固執して執拗にその事だけを追いかける人です。



そんなイメージと、彼女から聞くB子のイメージが合わないのです。





 

それで、

私は生霊以外に何か原因があるのではないかと思いました。


それで彼女に、

手首を切ってしまった日から1週間以内に、

何か変わった事をしていないか、何か変わった事は無かったのか聞いてみました。






すると、

彼女が1週間以内にした行動は、下記の事だけでした。



■神社にお願いしに行った。

■祖父の命日だったので、お墓参りに行った。

■以前、B子と通っていた専門学校に立ち寄った。

■バレてから、一度だけB子と旦那が暮らしている自宅を見にいって、

1時間ぐらい外から見ていた。

■A子の自宅の庭に生えていた木を2本切った。




 

 

 

実は、上の5つの行動の内、1つに問題があったのです。



 

 

 


貴方はどれだと思いますか。

(別にコメントしなくて、考えるだけでいいですよ。)


後半は、明日のブログに続く。