●人が劇的に変わる3つの要因
このお話は、昨日のブログ(●元夫の変貌は本当か?罠か?)の続きです。
従って、昨日のブログ(http://ameblo.jp/hirosu/entry-12097450874.html)
を先にお読みください。
そしてから下をお読み下さい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[前回までのあらすじ]
別れたご主人との再婚の相談でした。彼女には別れた時に、小学生の息子さんがいて、
彼女が息子さんを引き取る形で、離婚となりました。
その後、彼女はシングルマザーで働きながら息子さんを育てていたのです。
ただ息子さんは、毎週日曜日には父親に会っていました。
離婚の原因は、夫のギャンブルだといいます。
結婚前から、ご主人がギャンブルが好きなのは分かっていたといいます。
デートで競馬場に行った事もあったといいます。
彼女も夫の趣味程度だと思って、結婚したのですが、
結婚後も独身時代とまったく変わらずお金をギャンブルにつぎ込むのです。
彼女が思っているよりはるかにギャンブル狂いの彼だったのです。
給料の半分は、必ずギャンブルに当てる。
勝負に勝った時でも、誰とも知らない競馬友達と豪遊したり、
スロットですったりしたといいます。
大きなレースがあると、かならず大金を賭け、
連休が重なると、遠方まで泊りがけで出かける時もあったそうです。
だから休みの日に、子供や彼女をどこかに連れて行った事も無かったといいます。
結局、息子さんが小学生になると同時に、
彼女も前の職場にアルバイトという形で復帰せざるおえなくなり、
なんとか彼女が家庭を支えていたといいます。しかし、そんな彼女も限界に達したのと、
将来の希望が持てなくなったという事で、離婚。息子さんを連れて実家に帰ったといいます。
離婚してから1年程経った時、彼が突然腰の痛みをうったえて病院に行ったところ、
腹部大動脈瘤が発見され、破裂する危険もある大きさだったので即入院したのです。
その後、心臓の血管にも異常が見らえ、バイバス手術を受ける事になり、
大病院に移されて手術したといいます。かなりの大手術だった様で、手術の日、
離婚した彼女と息子さんも呼ばれて、心臓を一度止める事があるので、
万が一の時があると医者に言われたといいます。手術は成功したのですが、
その後かなり入院したそうです。彼女は手術の当日だけしか行きませんでしたが、
息子さんは、毎日曜日には、バスで父の元にお見舞いに行ったといいます。
その後、彼の経過は順調で、仕事に復帰したそうです。
そんなある日、毎日曜日に父親の所に行っていた息子が、変な事を言い出したのです。
「お父さん、ギャンブルを辞めたよ。」と言うのです。
それに加えて息子は、「お母さんは、お父さんのギャンブルが嫌いで別れたんでしょ。
ギャンブル辞めたら、また一緒になれる?」と聞いてきたのです。
彼は息子を通じて、再婚を打診してきたのです。
聞くと日曜日には必ず競馬場かパチンコに行っていた元夫は今では、
息子と遊んでくれるといいます。
この前の日曜日には、動物園に連れてってくれたというのです。
その後、子供を迎えに行くという口実で、2度ほど元夫と会ってみたのですが、
確かに以前の夫とは、何か違う感じは受けました。
でも、今までギャンブル狂いだった人が、そんな急に治るとは信じられないのです。
聞くと、病気の治療にかなりのお金がかかり、借金もあるようです。
母や友人に相談すると、「入院で独り身の辛さが身に染みたんじゃない。
面倒見てくれる人が欲しくなっただけよ。 貴方の稼ぎで借金が亡くなったら、
またギャンブル始まるわよ。止めときなさい。」と口々に反対されました。
「先生はどう思われますか? 私は再婚しても大丈夫でしょうか。
それともやはり再婚は止めた方がいいでしょうか?」そんな電話相談だった。
人が劇的に変わる要因として、3つあげるとすれば、
1つ目が、運命の出会いです。
今まで平凡に生きてきた人が、ある人との出会いによって、
劇的に人生が変わる事があります。
それは結婚もそうですし、一緒に事業を立ち上げたり、コンピを組んだり、
また、出産も運命の出会いとなり劇的な人生がその子によって開かれる事もあります。
ある人と出会って、その人の言葉に感化され気づかされる事もあるでしょう。
2つ目が、憑依です。
突然、性格が変わったり、
その瞬間だけ魔がさしたりて、悪い事をしたり、
気が違った様な行動を起こしたり、
亡くなった人の声でしゃべりはじめたり、
女性が急に男性の声で、喋ったり行動したりと、
どんな霊が、その人に憑依するかで現われる現象も変わってきます。
そして、3つ目が
命の危険がある様な大病や、事故を起こした時です。
ただ単純に、命の重みや大切さをしみじみと感じて、
その日から1日1日を大切に生きようと思い立って変わる人もいます。
また命の危険を境に、特殊能力を授かる人もいます。
例えば、交通事故に遭ってから、霊やオーラが見える様になった
スピリチュアル女子大生CHIEさんなんかがそうです。
また逆もあります。
それは、命の危険がある様な病気になって、霊能力を失うというケースです。
宜保愛子さんは、病気で霊能力を失った時期が長かったというケースです。
つまり、命の危険を引き換えに霊能力を授かる時もあれば、失う時もあるという事です。
上の3つの要因だけではなく、
上の3つの要因の複合型というもあります。
例えば、大病や事故をした為に、運命の人と出会ったというケース。
つまり、運命の人との出会いの前に、
事故に遭うという運命もあって導かれていたというケースです。
事故そのものが、その人との出会いを導く運命だったと考えられます。
その他にも、病気になったおかげで、絵に目覚めたとか、
病気になったおかげで、本来の目標に出会えたという場合も、
病気になる事が、貴方の運命の上で必然的な出来事だったのです。
つまり、病気や事故は悲しい出来事ではなく、
貴方の人生上に必要なステップアップの為の出来事だったのです。
では、今回の相談者の場合はどうでしょうか?
実は今回の相談者のケースは、
上の3つの要因の複合型だったのです。
それも憑依と、命の危険がある様な大病との複合型だったのです。
どういう事かといいますと、
普通、憑依というと、霊が人に乗り移る行為だと思うでしょうが、
乗り移る時があれば、離れる時もあるのです。
その離れる時で、結構あるのが、
乗り移った人が亡くなりそうな時です。
せっかく憑依した体が死んでしまったら、憑依している意味が無くなります。
その時点で、その人に憑依していた浮遊霊や不成仏霊がその人がから離れるのです。
依頼者の元夫は、
腹部大動脈瘤と心臓の血管の異常により命の危険な体となり入院しました。
この時、今まで元夫に憑依していた霊が離れたと考えられました。
こういう事は、普通の大人よりも、子供の方が気がつきます。
だから、元夫の言葉は信用しなくてもいいですが、
子供が言った「お父さん、変わったよ。」という言葉は信用出来ると判断出来ます。
また行動を見ても、
子供を動物園に連れて行く様になったり、
自分が借金を抱えているという事を正直に話したり、
また、奥さんが2度ほど元夫と会ってみて、
確かに以前の夫とは、何か違う感じは受けました。という事から、
私は重い病気によって、憑依が彼から外れた感じを受けました。
もしかしたら、
以前はギャンブル好きの霊がいつの時期からか彼に憑依していたのでしょう。
病気後は、その憑依が取れて、本来の彼になったのだと私は思いました。
「再婚がいいと思います。」
「子供の判断を信じて、元夫と再婚してみてはどうですか。」
それが私の答えでした。
その後、二人は再婚。
それからの夫はギャンブルはせず、
休みの日には、息子と遊んでくれる父親になったとの事です。
お幸せに・・・
END