●勝負運の強運と不運
ある男性の電話相談です。
私が男性だからか、男性のお客様で、
なおかつ恋愛相談は珍しいと言えます。
彼の悩みは、ズバリ家庭運が悪いというものでした。
結婚した時は、凄くラブラブなのに、
段々と仲が悪くなり、別れてしまうといいます。
彼は36歳で、2度の離婚を経験されていました。
仕事は営業の仕事をされているという事で、
ちゃんと家にも毎月生活費を入れていたという。
幾ら入れていたのか聞くと、
毎月4万円入れていたという。
その他に、将来家を建てる為の貯金として、
毎月10万円を別に貯蓄に回していたという。
つまり、残りが彼の小遣いとなる。
まぁ、子供がいなくて、奥さんが共働きなので、
十分な額かもしれない。と思った。
なのに、最初も妻も、2番目の妻とも別れる事に。
私のどこがいけなかったのでしょうという彼。
別に暴力を振るった訳でも無く、
会話が無かった訳でも無いという。
調べると、いずれの奥さんとも相性は悪く無かった。
話を聞いても、特に夫婦間に亀裂を入れた様な出来事が無い。
それなのに、2回も離婚という現実。
こういう夫婦間の問題は難しい。
それぞれの奥さんの性格や、夫の性格、
仕事や愛情、家事や夜のいとなみなど微妙に関係している場合が多く、
その家庭にはその家庭なりの問題が潜んでいる。
そして、そんな問題があったとしても、正直にそれを話してくれる依頼者も少ない。
特に男性の依頼者は口が重い人が多い。
だからある程度、こちらが推察するしかないのだが、
彼の場合、
彼の趣味に若干問題がある様な気がした。
彼は競馬が趣味だった。
別には、賭け事が悪いとは言わない。
私もやって大損した事はある。
しかも彼の場合、トータル的に損得はプラスだったという。
つまり、賭け事をしていて今までの合計が得しているというのだ。
ただ、何だろう。
少し気になる。
それで少し詳しく聞くと、
最初の奥さんの時も、2番目の奥さんの時も、
万馬券を当てた事があったという。
競馬をやった事が無い方には、万馬券というものが何か分からないかと思いますが、
競馬をやるには、最低100円かかります。
そして、当たると、配当が出て、
その掛け金の100円が2倍になったり、3倍になったりします。
ところが、希に100倍になる事があります。
つまり、100円が1万円に化けるのです。
1万円になるという意味で、そういう当たり券の事を万馬券と言います。
彼はそんな万馬券を2回も取ったと言うのです。
一回目の万馬券は、200万円の得で、最初の奥さんの時、
二回目の万馬券は、300万円の得で、二番の奥さんの時。
気になったので、借金はしてますか?と聞くと、
借金をした事は無いという。
す、凄い!
自分の小遣いだけで、この人500万円も当てている。
私が「奥さん、喜んだでしょう?」と聞くと、
万馬券を当てた事は言っていないという。
ただ、今日は競馬で儲かったのでと言って、
高級レストランに食事に連れてってあげたという。
万馬券の話は以上だったのだが、
何となく気になったのは、
万馬券2回に、離婚が2回という点。
これ偶然だろうか。
それも万馬券を当ててから1年位で二人とも離婚しているという。
借金も無く、
ギャンブルと言っても総合的に得をしている。
私にはギリ許せる範囲の趣味の様な気がするが、
奥さんにとっては許せなかったのだろうか。
そんな事を考えていた。
すると、
彼はこんな事を言ったのである。
「最近は、神様にお願いしてもなかなか当たらないですよ。」
なんと、聞くと2つの万馬券に当たった時も、
神様にお願いしていたという。
「どこの神様にお願いしましたか?」と聞くと、
勝負運に効く、○○稲荷だという。
「そうですか。
それで、万馬券を取った時、
その○○稲荷に直ぐにお礼参りしましたか?」
と聞くと、していないという。
私はそれが離婚の原因だったかもしれませんよ。といい、
これからはお礼をするか、お願いしないか。どちらかにするようにアドバイスした。
お願いする時だけ、一生懸命にお願いするが、
願いが叶った後、お礼をしないという場合が結構あるようだが、
実はそれは良く無い。
貴方の願いを叶えた神様の性格によるのだが、
中には願いを叶えたお礼が無いと、厳しい制裁を返して来る神様がいるのである。
例えば、
■家族の誰かを離れさせる。
彼の様に、離婚させるとか、娘が不良になるとか、
家族の中から離れていく人が出る。
■体の一部が無くなる。
例えば病気で腎臓を1つ失うとか、指を失うとか。
■願いで得た物を失う。
得たお金を全て無駄使いしてしまうとか。
願って得た恋人と別れるとか。
そんな事が2年以内に起きる。
頼んだ神様にもよるが、早いと直ぐに悪い事が起きる。
神様の前で色々な事を頼む人がいるが、
見返りを厳しく求める神様もいるという事を知っていて欲しいと思います。
ちなみ、何十万人も行く神社などは、
そんな厳しく見返りを求めたという事は、聞いた事はありません。
一般に小さなお稲荷様系統に、厳しい見返りを求めるケースが多い様に思います。
多分その人に重点的に、力を入れて助けたのに
御礼も無く裏切られたという気持ちも強いのでしょう。
御礼は、その神社やお稲荷さんによって、異なるので、
そこにいる人や近所の人に聞いてみましょう。
ある時は、お酒だったり、お米だったり、
変わった所では、持ち帰ったハサミより大きいハサミを供えるとか、
1つ持ち帰った人形を願いが叶ったら2つにして返すなど、
その神社特有のお礼の仕方があるので注意して下さい。
よく大きい神社から、小さい神社まで、
見かけると全てお詣りする方いますが、
そんな方に限って、お金が貯まらない、
結婚もうまくいっていないという事がありますが、
もしかしたら、上の様な理由があるのかもしれませんよ。
お願いするのは、止めませんが、
もし出来たら、
その神社で何をお願いしたか、メモしておく事を勧めします。
そして願いが無かったら、お礼参りの参拝をして下さいね!
END