●実行してはいけなかった遺言





このお話は、昨日のブログ(ある愛犬の霊障)の続きです。




従って、昨日のブログ(http://ameblo.jp/hirosu/entry-11360037887.html






を先にお読みください。


そしてから下をお読み下さい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



















































相談者の家は、昔からとても犬が好きで、常に2匹は飼っていたといいます。


特に一番好きだったのが、祖母で、ロリーというゴールデンリトリーバーを可愛がっていました。


もちろん室内犬にして、一階の寝室で、一緒に寝るほどでした。


ロリーも常に祖母の後をついて回り、食事も一緒に取っていました。


そんな祖母も93歳で亡くなりました。最後は自宅でロリーが見つめる中、亡くなりました。


そして、ロリーも祖母の後を追うようにその半年後に亡くなりました。


ところがある日、小学生の娘が、夢にロリーが出来た言うのです。


ロリーは彼女に向かって、終始激しく吠えるだけで、顔も怒った感じだったと言うのです。


それから1週間後でした。娘さんが自転車に轢かれたのです。


幸い打撲と擦り傷で3日位で全快したのですが、打ち所が悪ければ危なかったケースだったそうです。


次に起こったのは、相談者の彼女にでした。今度は彼女の夢の中にあのロリーが出来て来たのです。


ロリーは夢の中で彼女に向かって、終始激しく吠えるだけで、やはり顔も怒った感じでした。


それから1週間後でした。彼女の腰が急に痛くなり、また足の関節も痛くなり、


歩くたびに激痛が襲ってくる様になってしまったのです。


足の関節や腰のレントゲンを撮って調べたのですが、


不思議と特に痛くなる要因が見つからなかったのです。


こうして、次に誰がロリーの夢を見るかという恐怖が彼女の家族を襲い、私に相談してきたのです。


彼女は言います。「これは本当にロリーの霊障でしょうか?」


「でも、どうして? 祖母が亡くなった後も、


 残された家族は、祖母が可愛がった様にロリーをも可愛がったんですよ。」


と、娘も彼女もロリーを亡くなるまでとても可愛がったといいます。


だから、どうしてロリーが怖い顔をして吠える夢を見ると、


何かしら不幸が起きるのか分からないといいます。


やがて、意外な事実が、この霊障を起こしていた事が分かるのです。


そして、これは誰にでも起こり得る事なのです。


























まず、起こった事実だけをみてみると、


●娘さんがロリーが怒って吠える夢を見た1週間後に、自転車事故。


●相談者の彼女もロリーが怒って吠える夢を見た1週間後に、腰痛と足の関節痛で一時歩けなくなる。



この2点です。





いずれも、ロリーが亡くなった後に起こった事でした。



多分、娘さんと彼女は、祖母が亡くなった後も、


ロリーの事を大事にして可愛がったはずです。




それなのに、


なぜ、ロリーが怒って吠える夢を見たのでしょうか?



そして、なぜ、


夢を見た1週間後に災難が二人を襲ったのでしょうか?







私は二つのケースとも、ロリーが怒って吠えている事から、


やはり何か、知らない所でロリーが怒る様な事をしているのではないかと思いました。






なぜなら、


普通、私たちの世界では、例えその人が笑っていても、


心の中では、怒っている場合もあります。




泣いていても、心の中ではアッカンベーと舌を出しているかもしれません。




しかし、


人間の霊や動物の霊などが、出て来た時に嬉しそうに笑っていれば、


それは、良い前触れであったり、嬉しいから出て来たのです。



逆に怒っている表情であれば、それは何か怒っているのです。


フェイクや嘘の表情は作らないのが霊の世界と思っていいでしょう。






つまり、


はやり何かロリーに悪い事をしたはずだと思いました。






そこで、彼女に聞いてみました。





「ロリーが亡くなった後、遺骨などはどうなさりましたか?」







すると、彼女は、


今回の霊障が起きたと思われる原因だと、思える事を言ったのでした!






彼女の話を要約すると、こうでした。




祖母はとても愛犬ロリーを、可愛がり愛していました。


だから、亡くなる時も、


みんなに、ロリーを可愛がっておくれよと、言い残して亡くなったのです。


残された家族は、ロリーを祖母が可愛がっていた様に大事にしました。


しかし、ロリーも祖母を追うように半年後に亡くなったのです。





ここまでは問題は無かったのですが、



ここからが、霊障が発生した原因だったのです。





それは、




祖母が残した遺言が原因でした。







遺言は、こうだったそうです。





「ロリーが亡くなったら、


 一緒の墓地に入れて欲しい」と。







それほど、ロリーを愛していたのでしょう。



残された家族は、


祖母の遺言通りにロリーの遺骨を祖母の墓地に埋葬しました。





しかし、これがいけなかったのです。





この行為が、後に起きた霊障の原因でした。





この場合、霊障が起きる原因は3つあります。



●まず1つは、動物と人間では輪廻転生のスピードが違うのです。


 動物は大概生前あまり悪い事はしていませんし、思い出等の記憶も人より少ないです。


 だから、人間よりも生まれ変わるスピードが早いのです。


 ところが、人間と一緒に埋葬すると、


 人間やご主人の輪廻転生スピードに合わせなくてはならなくなるのか、


 とても苦しむようなのです。


 それで出して欲しいという訴えを起こし、それが霊障となると考えられるのです。



●次に、ロリーを愛した祖母の問題もあります。


 生前愛したロリーが、上の様に苦しんでいる様子を見ていられず、


 残された家族に、ロリーを出してあげてと訴え、それが霊障となる場合もあります。



●そして最後に、これも結構大きな霊障になる事があるのですが、


 祖母のお墓には、すでにもっと前に亡くなった人が眠っている場合があります。


 彼女の例で言えば、祖父が眠っています。


 そこに犬の遺骨を一緒に入れる訳です。


 祖母はいいでしょうが、中には犬と一緒にされたと起こる先祖がいるのです。


 この場合、激しい霊障となり、


 残された家族が病死したり事故死したりする事もあります。(ご先祖の性格によります)






こうして、彼女には、



ロリーの遺骨を、すぐに祖母祖父の墓地から出してあげるように言いました。



これしか方法が無いからです。


そして、ロリー、祖母、祖父に墓前で謝るようにと。






その後、


彼女の腰痛と足の関節痛も自然と治ったようでした。