●負のエネルギーを落とす
学校や職場で嫌な事があると、家に帰って来ても、嫌な気分ですよね。
そんな時、嫌な気分は、貴方の心や体に負のエネルギーを生んで、
色々なマイナス作用を起こす時があります。
嫌な気分で食事やテレビを見ても、負のエネルギーが楽しさまで奪ってしまいます。
この学校や職場で発生してしまった、負のエネルギーを落とすの一番手軽でいいのは、
お風呂に入ることです。
自分を清める事で、負のエネルギーをある程度落とすことができます。
特に1人暮らしの人は、学校や職場で嫌な事があった時は、家に帰ったら、まずお風呂に入ることを
お勧めします。
外で嫌な事があったということは、言わば外で泥水をかぶったようなものです。
家に帰ったら、泥水をかぶったまま食事などしても気分が悪いのは当然と言えるでしょう。
また、もし、お風呂に入った後に、とても嫌なことがあったという場合には、
またお風呂に入ってもいいでしょう。
最後にお風呂に入った時のことですが、
洗って湯船に入ってゆっくりするのが普通ですが、出きれば、
湯船につかって体が温まったら、
一回湯船の外に出て、冷やし、(この時、髪を洗うとか顔をケアするとか)
もう一度、湯船に入ると、より負のエネルギーが取れやすいです。
貴方の嫌な気分(負のエネルギー)と取り去ってから
食事や娯楽(テレビ)などを楽しむのが理想です。
家族の都合上、どうしても遅くなってしまう場合は、
家に帰ったら、すぐ、足や腕などを軽く洗うだけでも違います、
もしくはシャワーでもいいです。