●お金には耳がある?!
お金を貯めたいという人は、
お金に対して否定的な事はいわない方がよい。
「お金なんか貯まらないよなぁ」とか、否定的に言うと、
お金が聞いているのか、何故か、本当にお金が貯まらないのである。
あと、お金を貯めるには、
お金に目的を持たせると、お金がお金を呼んで来る。
例えば、お金を封筒に入れて、これはこれから旅行の10万円をここに貯めるぞ、とか
500円貯金でも、
ただ漠然と貯めると途中で挫折しますが、使う目的をキチンと持つとその金額に溜まります。
ただし、お金を貯めるだけの目的だと、お金は溜まるけど、それを使うのは他の人だったりします。
また、人の為に使ったお金は、また貴方に戻ってくるようです。
皮肉な事ですが、たとえ悪党でも、目的を持ってお金を貯めると金持ちになったりします。
そして、悪党も同じで、お金を貯めるだけの目的だと、お金は貯まりますが、
自分では使えずに終わる場合が多い。
どうやら、お金は、循環するのが好きなようです。
まるで、お金には、耳があって、
「貴方に使う目的があるのなら、貯まってあげる。」と言っているようです。
よく、神社等で、お金に水をかけると倍になって戻ってくると言うのがありますが、
水をかける時に、「倍になって戻って来てね」と言う人には倍に戻ってきたと聞きました。
水の効能はどうのこうのここでは言いませんが、
水をかける時にお金に話かけたのがよかったのかもしれません。
そういう神社に行かなくても、
たまには、お金に話しかけてみるのもいいかもしれません。
最後に、これが一番大事なことですが、
信じられないかもしれませんが、気をつけてください。
「お金には縁が無くてね」などと言うと、本当にお金に縁が無くなります。