juen(中崎町):季節のフルーツパンケーキ
大阪梅田と天満の間に位置するのがここ、中崎町。

中崎町は 長屋をリノベーションしたおしゃれなカフェや雑貨屋、美容院などが点在している話題のスポットです。

その中にjuenがあります。


このお店はオーナーがコツコツと自分でリノベーションした素敵な癒し空間です。

その中で頂けるのがこのパンケーキ。

季節のフルーツパンケーキ

生地は塩気のあるもっちり食感。


ひとくち目はなにも付けずにそのままいただきます。
しっかりとした塩気を楽しみます。
そして次は少しホイップをのせて。

ここでいよいよメープルの登場。


さらさらとしたメープルはパンケーキにどんどん染み込んでいきます。
染み込みかた、ハンパない。
これがめちゃくちゃ美味しいんです。
しっかりと主張している塩気と甘み。
オススメです。

今回は季節のフルーツと言う事で、かき、なし、ぶどう、バナナが添えられていました。


閉店が22時というのも嬉しいですね。

juen(中崎町)
大阪環状線天満駅徒歩8分
地下鉄堺筋線天神橋6丁目駅徒歩6分
天神橋筋六丁目駅から187m