このタイトルにピンときた貴方は素敵です。
本当に美味しいものは見た目がマズかった!

ハワイはワイキキオワフ島にある
【yogur story】
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60982-d2317463-Reviews-Yogur_Story-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

店内はアジアンテイストを基調とした落ち着いた雰囲気。








そこで提供されているのがこれを使ったパンケーキ。
ヤムイモ科のイモでヤマイモとは同種、沖縄ではオキナマヤマイモ、フィリピン語ではUBEといいます。
正確には紅芋ですが紫いもとも混用されます。



そしてそのパンケーキがこちら!

UBEパンケーキ







とにかく食欲も失せるこのフォルム…
隣に座っていた外人さんには
WHAT!!??と。

UBEを使用したパンケーキです。
ハワイのパンケーキは何店か廻りましたが、日本のに比べ全体的に甘さが強いです。このパンケーキもソースは例に漏れず、UBEとココナッツのソースは確かに甘いですが、しっかり芋の甘さなんです。


パンケーキの生地もしっかり紫色でいもの柔らかい甘みがあります。


ソースに絡めるとこんな感じです。

見た目がこれなのであれなんですが、日本でもしこれを提供する勇気あるお店があれば、間違いなく長蛇の列になることを確信しております!!
素材にこだわられている神戸三宮センター街の人気店、ほにゃららニーロさん、どうですかー?

とにかく素敵な雰囲気でいいものに巡り会いました。


そんなyogur story、実はもう一つ紹介したいものがあります!

この続きは次回のブログにて。