長い休暇の最終日、無性にかき氷が食べたくなり夙川にある、夙川桜庵へ。




こちらはかき氷専門店で気になるメニューがたくさん。


入り口で券売機生産となっております。

今回いただいたのはやはりこの時期に1番美味しいもの『季節のかき氷 巨峰』


甘みのあるブドウのソースに牛乳感の強い練乳だと思いますが、いい感じに溶け合います。


肝心の巨峰もごろごろと添えられています。


氷が溶けるのが少し早く、最後は飲み干すといった感じになってしまいましたが、最後まで美味しくいただきました。

かき氷は本来真夏の暑い時期にいただく食べ物ですが、年中提供してくれるお店を抑えておく必要もありますね。
(夙川桜庵さんが年中提供してくれるのかはわかりません)

http://s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28041528/