メッシはキャプテンとして、まずは自チームの愚行を正すべきでは⁇ | The Football Column

The Football Column

~サッカー観戦記~
日本代表、W杯、プレミアリーグ、ラリーガ、CL、名古屋グランパス、鹿島アントラーズ、Jリーグなど
勝手に綴るフットボールコラム

アルゼンチン対オランダの試合



僕が思うに、荒れるのを見越して、

序盤からカードを出して警告したと思うんだが

収拾がつかなくなってしまいましたね


メッシもいろいろ言ってるけど

あのPKはラッキーだよ

一応VARと交信はしたんだろうけど

チェックしなかったしね

ただオランダも

そこまで抗議してないように見えたので

当たってはいたのかな⁇


試合展開的には

オランダがロスタイムで追い付くという

面白い展開でしたが

子供の見本にはならない難しい内容でしたね


挑発、欺く行為、大げさに倒れるなど

試合が止まる事が多く

一緒に見ていた息子も、笛吹き過ぎじゃない⁇と

言ってました


特に、パレデスが

オランダベンチにボールを蹴り込んだシーン

これは完全に一発レッドでしょ

サッカーとは関係ない非紳士的行為です

サッカーやらないなら試合に出ないで欲しい


あれをイエローで済ませちゃったら

何でもありになっちゃう


パレデスがレッドで退場

パレデスを突き飛ばしたファン・ダイクにイエロー

これくらいが妥当だったんじゃないかな


試合を引き締める為にも

レッドカードは必要だったんじゃないかと思う


メッシもいろいろ言ってるけど

まずはキャプテンとして、

チームメイトの愚行を正すべきでは⁇

パレデスと一緒になって喜んでるのは印象が悪い


むしろ、メッシは倒れる度に笛吹いてもらって

贔屓されてたけどね


アルゼンチンはこういうプレーをするから

そこまで応援する気になれないんだよなぁ


オランダも冷静になれれば良かったけど

途中から付き合っちゃったから

やりたい放題でカード出し放題になっちゃいましたね


良い試合だっただけに

何か残念で後味が悪くなってしまいましたね


これは、クロアチアを応援しちゃうよね(笑)