チューブレスレディタイヤでパンクして、シーラントで塞がるか様子見したけど、全くダメ。


規定上限7barまで入れるとシューシュー漏れる。仕方がないので本格的修理


マビックUSTはタイヤレバー無しでもタイヤを外せるのが凄い。

でも外した後厄介なのが


シーラントの除去
ベタベタでゴム臭い

でも、風呂場に持っていって、シャワーで流せば簡単だけどね。

ビード上げが面倒かと思い、片側だけ外してヤスリ掛けしてみたけど、リムを傷にしそうなのでタイヤを外してパッチを貼った


簡単だ
チューブと変わらない
むしろ、チューブだとパッチを空気が剥がそうとするだろうけど、内側から貼ったパッチでは空気が漏れる心配は無い。
下手でも修理可能なんじゃ?

あとは元通りホイールにはめてポンプで空気入れたらビードも上がって終了。

チューブレスレディのパンク修理は面倒とか言われるけど、拍子抜けするくらい簡単。まぁ、マビックだけの事かもしれないが。

これならタイヤの寿命まで走れそうだ。
問題は走行距離が伸びないから、ひび割れのほうが心配なんだよね。