いつふー2


昨夜も雷雨が降って路面が荒れている。

木曜日と一緒。

全面ウェットで落ち枝、落ち葉だらけ。


いつも通り不動峠を上がって、北条大池で蓮の花を愛でて帰った



筑波大学構内でなんかスピードが出ないなー。と思ったらコーナーでズルっ。
パンクだ。

チューブレスだけど、シーラント入れたの昨年だから乾いちゃったかな。
あと6kmなんとか頑張れ!

といっても、1km走ると空気が抜けて走れない。ポンプで空気を足して、リヤ荷重でなんとか走る。
でも1kmくらいしか持たない。
途中5回空気を入れながらなんとか帰宅。
空気を入れてみたら激しく漏れる

フロントタイヤに1mmくらいの穴。
シーラントを入れて様子見。これで漏れたらタイヤを諦めて履き替える。

最初盛大に漏れたけど、プスプス言いながら止まってきた。やれやれ

リヤも余ったシーラントを入れて空気を入れたらこちらもパンク

リヤの空気も抜けていたけど、走れないほどではなかった。シーラントが効いていたのかな。。

ロードバイク歴15年になるけど、1日2回パンクしたことはあったけど、前後で同時にパンクは無いな。凄い確率。


穴はフロント1mm、リヤ2mmくらい。
交換時期だけど、次はクリンチャーにするので、余ったシーラント捨てるだけだから入れてみた。

さて、どうなりますか。