こんにちは、minoruです。

 

 

 

hiroスピがある「藤野」には、

独自の文化 地域通貨よろづ屋  があります。

 

 

物々交換、助け合い、みたいな感じのものです。

 

 

 

 

 

 

昨日は『100%よろづマルシェ』が開かれましたキラキラ

 

ぜ~~んぶ無料のマルシェです!

 

 

 

 

 

場所は、hiroスピから車で5分の藤野倶楽部。

徒歩だと20分くらいです。

 

 

 

 

 

 

駐車場の下にあるのが、会場の建物。

 

 

 

 

 

今回は8:30に行ったので、色々ありました!

 

 

 

 

藤野倶楽部の おかゆ、ゆべし、煮物、お茶が

無料でいただけますびっくり

 

 

 

 

 

hiroさんの朝食爆  笑

 

 

 

 

 

 

minoruは、加藤さんの手料理をいただきました。

 

 

 

 

 

 

こちら、300よろづ。

柏餅、草餅、ぬか漬け、筑前煮。

 

 

円じゃありません。

よろづ です。

 

 

 

 

こうやって萬通帳に書いていくだけ。

いくらマイナスになってもいいんです。

 

 

 

 

 

すっごい美味しかったです!

草餅、草の味がした!!🍃

 

 

 

 

食べかけですが・・・

なつかしくて美味しい手料理!

 

 

 

 

 

手作りスコーンありました。

 

 

 

 

 

こちらも飲食コーナー。

 

 


 

 

 

 

こちらはフリーマーケット。

 

 

 

 

 

 

森ラボの高橋さん、今回も子供服の店番してました爆  笑

 

 

 

 

他にも謎の出店がありました。

 

 

 

 

 

 

奥のギャラリーでは近藤正寛写真展。

 

 

 

 

自由に見学できます。

 

 

 

 

 

 

アートだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域おこしプロデューサーの つっちーさんが

また開くみたいに言ってたので、

よろづマルシェはまた近いうちに開かれそうです!ニコニコキラキラ

 

 

 

 

--

 

↓ 対面・通話セッションWEB予約

神奈川県相模原市緑区日連

JR中央本線、藤野駅下車(送迎あり)

中央高速道相模湖インターから車で約10分


メールセッションはこちら

 

※どのタイプも、

30分6000円、60分11,000円、90分16,000円

※初回は60分か90分となります。