『ブロック置き換えで人生ラクにする講座』

まだまだやってます。

 

 

ブロック講座では、4回と19回で合計2回、

お金のブロック特集をします。

 

 

4回:お金の入り💴

19回:お金の管理と使い方💴

 

 

 

19回の投稿フォームでは、お金の苦労を教えてもらっています。

 

半分くらいの方が

お金に余裕があるわけじゃないけど

それほどお金に苦労してきたわけでもないという感じで書いています。

 

 

 

みきさんから、こんなご報告が届きました。

 

 

===========ここから===========

 

 

Q:お金でどんな苦労をしましたか?

 

20年ぐらい前のことです。
母が管理していた実家と父の会社の通帳を私が管理するようになってから苦労の始まりです。


役所から税金滞納通知が来たりほかの支払いが遅れていたり…。
お金がないわけではないのに払っていなかったのです。
母はお金を貯め込む人でした。
お金があることで安心感があったようです。

「生きたお金の使い方をしなさい」と教えてくれた父ですが管理は全くできなくて
お金を持たせると全部使ってしまう人なので
母が貯め込んでしまったのもわかる気がしました。

未払金があると不思議と未収金も多くなり会社の資金繰りも苦しくなり悪循環です。
取引先が倒産したり、動く金額が大きいので金策にとても辛かったです。

兄がいるのになぜ私がこんな苦しい思いをしなければいけないのか?と常に思っていました。
兄は兄で、会社のために必要な資格取得のための勉強もしながら
現場の仕事もしなければならないので仕方なかったんですね。

私は高校時代に簿記の資格を取得していたこともあり

トリマーを辞めて母の代わりに父の会社の経理をすることになりました。
税理士に助けてもらいながら銀行から借入れしたり
家族の貯金を使ったりしながら未払い分をなくしていきました。

私が
会社に貸したお金も全部返ってきました
10年以上は苦しい思いしました。

安定した今となっては父と兄から
「お金の使い方上手だであんたが金庫番でよかったわ。」と言われます。

ずっとトリマーだったらこの苦労はなかったと思います。

いい経験をしたと思います。
家族を助ける役目があったのでしょうね。

 

 

みきさん

 

===========ここまで===========

 

 

 

会社に一人、一家に一人、

みきさんが欲しい・・・!!

 

 

 

 

ちなみに以前、お金の回の投稿について

ブログ記事に出てきた「みきさん」は

今回の みきさんと同じ人です。

 

 

 

 

 

みきさんが欲しい・・・!!

 

 

 

 

でも大丈夫。

 

お金に対してのブロック(潜在意識)が変われば

あなたも みきさんのようになれますよ👍

 

 

 

--

 

 

半年間の『ブロック置き換えで人生ラクにする講座』

いつからでもスタートできます♪

 

お申込みはこちらから→★

分割払いもできます。

 

 

※こちらの申込みフォームが開かない場合は、

メールやhiroサロのメッセージでお伝えいただくのでも大丈夫です。

 

 

 

--

 

●オンラインサロン『hiroサロ』

 

hiroサロでも毎月10点ほどブロック置き換えしてますキラキラ

家族の了承があれば、ご家族にも置き換えできます。



→hiroサロについて