『ブロック置き換えで人生ラクにする講座』

まだまだやってます。

 

 

 

半年間のブロック講座。

毎週講座の音声がメールで送られます。


 

 

こんなご報告が届きました。

 

 

===========ここから===========

 

 

hiroさん、minoruさん、こんにちは

ブロック講座のおかげで
「自分のブロックをどうにかしなきゃ!」という焦燥感が消えたと同時に

講座への取り組みが気楽になり、返送がのんびりになっております(^◇^;)

疲労のブロックところで、母を思い出しました。
わたしは幼稚園の年長から高校まで、皆勤賞でした。
少し具合が悪くても学校に行かされ(笑)どんな状態でも学校に行くのが当たり前に。
熱があるのに大学の授業に出た時、

友人に「体調悪かったら、休んでいいんだよ」と言われ、そこで何かが楽になった気がしました。

とはいえ、子どもたちには少々具合が悪くても学校に行くよう無言のプレッシャーをかけていたようで、

喘息持ちの長男から「中学の時、呼吸が苦しいのに学校に行かされたのは地獄だった」と言われたことがあり、

そこからは登校を強要しなくなりました

自分の育てられ方がブロックを作り、親と同じ行動をすることで、

子どもたちにも同じブロックを作っていく可能性があるんだなーと感じます。

子育て前に数多くの人がブロック講座を受けられればいいのに(笑)

引き続きどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

そらさん

 

===========ここまで===========

 

 

 

そらさんの気持ちが軽くなったようでよかったですキラキラ

投稿はマイペースで大丈夫ですし、別に送らないでも大丈夫です👍

 

 

 

ブロック講座は、広範囲なテーマを扱います。

 

普通のセッションや相談だと

目の前にある問題しか相談しません。

 

なのでもっと大元にある問題には焦点が当たりません。

 

 

 

ブロック講座だと、

多くの人にとって根底となり

それでいてお金を払ってまで何かしようと思わない

親子関係」も出てきます。

 

 

 

自分と親との関係を振り返ることで、

気付いてなかったけど親に縛られていたんだな・・・と気付く方もいます。

 

 

そうすると、今度は

自分と子供の関わりも気になってきます。

 

そして子供に関するブロック置き換えも出てきます看板持ち

 

子供がいる人は、自分の子供と関わりやすく。

子供がいない人や持ちたくない人も、よその子供への抵抗感が生じにくく。

 

そんなブロック置き換えです。

 

 

 

子育てが終わっていたり

子育てがある程度進んでいる方からは

「もっと早く受けておけばよかった――――えーん」という声が届いたりしますにっこり

 

 

 

 

早ければ早いほど得するブロック講座ですウインクキラキラ

 

 

 

--

 

 

半年間の『ブロック置き換えで人生ラクにする講座』

いつからでもスタートできます♪

 

お申込みはこちらから→★

分割払いもできます。

 

 

※こちらの申込みフォームが開かない場合は、

メールやhiroサロのメッセージでお伝えいただくのでも大丈夫です。

 

 

 

--

 

●オンラインサロン『hiroサロ』

 

hiroサロでも毎月10点ほどブロック置き換えしてますキラキラ

家族の了承があれば、ご家族にも置き換えできます。



→hiroサロについて