こんにちは、minoruです。

 

 

 

hiroスピは、神奈川県相模原市にあります。

 

 

 

が。

 

 

 

この地図で言うところの「神奈川の水がめ」ゾーン。

人が住んでいるとは思われていない地域です。

 

 

 

 

 

そんな山奥ですが、独自の文化が栄えています。

 

 

 

地域通貨よろづ

 

 

 

日々よろづ屋のメーリングリストが飛び交い

情報共有や物々交換がされています。

 

うちもよろづ屋で食べ物や家電や服を色々もらったり、

野菜や子供のおもちゃをたくさんよろづの人に渡してきました。

 

 

 

 

昨日はその『地域通貨よろづ』の15周年記念パーティーでした。

 

別名、

法定通貨使用禁止パーティ!

 

 

パーティーは8時からでしたが、

朝の「愛と光」を終えてから10時過ぎに行ってきました。

 

 

 

 

場所は、hiroスピから車で5分の藤野倶楽部。

徒歩だと20分くらいです。

 

 

 

 

駐車場はたっぷり。

 

 

 

 

 

右手の坂を下って行きます。

 

 

 

 

 

下にあるのが、笑姓の台所の建物。

 

 

 

 

これは元朝さんの芸術作品。

 

 

 

 

コーヒー屋さん。

今日はよろづでコーヒーを飲めます(無料)。

 

 

 

 

奥へ進んでいくと出展スペースが見えてきました。

 

 

 

 

 

こちらは薪ストーブ。

 

 

 

 

 

開始からだいぶ時間が経っていたので

既に店じまいしているスペースもたくさんありました。

 

 

 

 

朝はこんな感じ↓で、食べ物や野菜も色々あったようです。

 

 

 

 

 

奥へ進んでいくと・・・
 

 

 

 

 

りゅうじゅさんのライブ。

 

 

 

 

さらに奥へ進むと・・・

 

右の茶色い人は生身の人ではありません。

 

 

 

 

 

ハーブティーが残ってました。

 

 

 

 

洋服や本、食べ物(売り切れ)がありました。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

100%よろづマルシェ
2024.03.19.tue  am8:00-11:00

DJs:NaosisoaN、Enuoh

live:りゅうじゅ

 

line up:

板橋絵美子: ホームメイド・サワードゥブレッド、古着、食器、古本

---

石井清: 冷凍イチジク(約30個)
---

土屋拓人: 地球暦WS、味噌、梅干し、仕事、物件、人脈紹介
---

松永美江: 古着、古本など
---
りゅうじゅ: 30分以内のライブパフォーマンス(機材持ち込み、10時希望)

---
福田川八重子: 茶釜一式+電気ヒーター、海外の置物や人形、衣類

---
藤野倶楽部: くわさんの玄米粥/限定20食

---
高橋家: 女の子の洋服

---
ちーむゴエモン(尾崎&白水): 古代米と古代米を使ったお菓子

---
ENUOH: DJパフォーマンス
---

フィオレッティ沙代子: 古本、古着、イタリア料理(ラザーニャ、イタリアの田舎ケーキなど)

---
角田侑右弐(シロテナリ+chumart): 「寄せ豆コーヒー屋」

---
Kabouters: フリーマーケット

---
Kamata Motoko: 米粉のエンガーディナー(焼き菓子)と紅茶、古着古本
---
なおし: DJ(music selector)

 

 

 

↓NHKワールドJAPAN/2016年10月31日

 

 

 

 

そんな藤野です!ニコニコキラキラ

 

 

 

 

--

 

↓ 対面・通話セッションWEB予約

神奈川県相模原市緑区日連

JR中央本線、藤野駅下車(送迎あり)

中央高速道相模湖インターから車で約10分


メールセッションはこちら

 

※どのタイプも、

30分6000円、60分11,000円、90分16,000円

※初回は60分か90分となります。