こんにちは、hiroです。

 

 

 

minoruさんの息子ヒデ君。

 

 

小3で漢字が全然できないことが発覚。

 

しかし小4では点数を取れるようになりました。

 

一体何があったのか・・・??

 

 

【4コマ】うちの子は勉強ができない

【4コマ】勉強できない兆候はあった

【4コマ】子供の学力を上げるには?

【4コマ】アイテムと縁結び

【4コマ】4年の漢字テスト

 

 

 

 

 

 

ヒデ君はもちろん頑張りましたが、

ママminoru氏が頑張りました爆  笑

 

 


子供を変えようとしても、

親が変わっていなければ

親は無意識的に子供の勉強意欲を削ぐようなことをしがちです。

 

「まだ勉強してないの?!」と怒ったり、

勉強と違うことをしていると「無駄なことしてるんじゃない」と怒ったり。

 

そうすると、いくら子供にエネルギー調整しても

子供は感情的になって勉強に身が入らないという悪循環から抜けられません。

 


 

 

でも、

 

怒らない。

子供の勉強意欲を高めるようにサポートしてあげる。

子供が勉強を楽しいと思えるように協力する。

 

そんな風に親が変わると、子供は一気に変わります

 

 

 

お子さんのことで悩んでいる方は、

ぜひ騙されたと思って

ご自身に対して

お子さんのサポートをしやすくなるエネルギー調整をしてみてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

--

 

↓ 対面・通話セッションWEB予約

神奈川県相模原市緑区日連

JR中央本線、藤野駅下車(送迎あり)

中央高速道相模湖インターから車で約10分


メールセッションはこちら

 

※どのタイプも、

30分6000円、60分11,000円、90分16,000円

※初回は60分か90分となります。

 

 

--

 

 

●オンラインサロン『hiroサロ』

 

家族への

愛と光、バリア、ブロック置き換えもできます。

※ブロック置き換えは了承が必要。


 

→hiroサロについて