こんばんは、hiroです。

 

お客様からご感想をいただきました。

 

 

 

 

子供の発達をサポートしたい!

・・・という方の参考になると思いますので、

是非読んでみて下さいね。

 

・・・・ Y 様 ・ 女性 ・ hiroスピセッション ・ メール(60分) 2021.5 ・・・・

 



Q1.受けようと思ったきっかけは何ですか?
 

何か迷ったり困ったことがあったらhiroスピと決めているので(*^^*)


Q2.受けるにあたって不安な点はありましたか?
 

全くありません!


Q3.hiroスピを選んだ理由は何ですか?
 

Q1と一緒になってしまいますが、

何か困ったり迷ったりしたらhiroスピと決めているので♪


Q4.受けてみての満足度と理由を教えてください
 

大満足です!

今回も変化を感じられました^^*



Q5.受けてみて、何か変わりましたか?
 

昨日保育園の運動会だったのですが、

朝もすんなりと先生の所に行ったり、

かけっこもお遊戯も頑張ってやっていました!
最後のリレーだけは負けていたので嫌になってしまっていましたが^^;


去年は朝から泣いてしまったりで大変だったのですが、

今年は安心して見ていることができました!



Q6.どんな方にhiroスピをおススメしたいですか?
 

1人で悩んでいる方に^^*


Q7.最後に一言何でも構いませんのでお願いします。


転職しようかなと考えているので、

またセッションをお願いしようかなと思っています。

その時はよろしくお願いしますm(*_ _)m

 


Y 様、ご感想をありがとうございました!

 

 

保育園生のお子さんを持つY 様。

お子さんの発達が気になって、hiroスピに申し込まれました。

 

 

お子さんの発達が気になって申し込まれる場合、

大きく分けて2タイプあります。

 

 

①子供を他の子たちと同じように育てなければ!笑い泣き

 

②子供が少しでも楽になるといいなおねがい

 

 

 

Y 様は②のタイプでした。

 

少し発達が遅いかもしれないけど、それも個性。

特に問題があるとも感じない。

 

でも、子供が生活しづらいと可哀そうだから

できることはしてあげたいキラキラ

 

 

 

②の場合は、そのままお子さんの了承を取って

お子さんのブロック置き換えをして大丈夫です。

 

 

①の場合は、まずはお母さんの焦りや

周りと同じにしなければいけないという思いに対して

ブロック置き換えをした方がいいです。

 

 

 

 

お子さんに対してのブロック置き換えですが、

赤ちゃんの場合はほとんどブロックがありません。

 

つるつるキラキラキラキラ

ネガティブブロックがないんです。

※ポジティブブロックは入ってます。

 

 

ですので、まだ言葉を喋らないような赤ちゃんに対して

健康障害とか肌トラブルとか発達が遅いとかそ

何か問題を感じている場合は、

お子さん自体にブロックがないので

それが気になる親御さんにブロック調整をした方がいいです。

 

 

小さいお子さんはお母さんとのつながりが強いため

お母さんのメンタルや価値観が左右しやすいのです。

 

そのためお母さんを安定させるアプローチを取っています。

 

 

 

では、いつ頃からブロックができていくか?

 

 

ここは個人差があるのですが、

幼稚園や保育園に行って

家庭の外の人と関わるようになってくると、

少しずつネガティブなブロックができてきます。

 


今まで王子様お姫様あ扱いだったのに

大勢のうちの一人になってしまうこと、

集団生活によって先生の言うことを聞かなければいけないこと、

親子の関わり、などから

段々と自愛ができなくなっていくからです。

 

 

 

 

今回の Y 様、お子さんに了承を取って

お子さんにブロック調整をすることにしました。

 

お母さんである Y 様に対してもブロック置き換えをして、

義務感や縛りのようなものを取り除きました。

 

 

 

 

 

お子さんが幼稚園や保育園で

周りの子たちとの協調性がない時、

実は心配と逆のことも多いです。

 

お子さの発達が遅くて周りと関わらないのではなく、

お子さんの発達が早いのため

周りの子供たちが幼稚に見えてしまうのです。

 

 

先生とは話すけれど子供たちとあまり遊ばない場合、

実は早熟だったりしますニコニコ

 

 

 

 

--

 

↓ 対面・通話セッションWEB予約

神奈川県相模原市緑区日連

JR中央本線、藤野駅下車(送迎あり)

中央高速道相模湖インターから車で約10分


メールセッションはこちら

 

※どのタイプも、

30分6000円、60分11,000円、90分16,000円

※初回は60分か90分となります。

 

 

--

 

 

●オンラインサロン『hiroサロ』

 

見るだけやエネルギー調整だけの利用も大歓迎です!


 

→hiroサロについて