お弁当作り | リプシーの”痛いの痛いの飛んでいけ~”

リプシーの”痛いの痛いの飛んでいけ~”

クローン病ママだけど、ジュニアと姫、宝者二人の子育て奮闘中!
病気の体験、子育ての日々を、思うがままに書いてます

2つの台風が接近し台風、不安定の空模様の中、

今日、ジュニアの学校では、1年生が

前から楽しみにしていた「生活科見学」。

バスバスで30分ほどの動物園へ象


ということで、朝から久々にお弁当お弁当作りました。



リプシーの”痛いの痛いの飛んでいけ~”



夜中に起きて、下ごしらえしておいた「ハンバーグ」をメインに

後は、いつもの「卵焼き玉子焼き」に「ウインナー」「かぼちゃのバター焼き恵比寿カボチャ1

彩の「パスタ」と「ミックスベジタブル」、

そして、ジュニアがどうしても入れて欲しいということで、夜中に買いに行った

「アンパンマンポテト」がニッコリ笑っています。

大好物の果物は、リクエストに答えて「リンゴリンゴ


今回は、なぜかおにぎりおにぎりではなく「のりごはん」ということで、

本当にお弁当に・・・割り箸


風が強かったものの、大方の予想をくつがえし、

たいして雨は降らなかったけど、物園は楽しめたかな!?


さすが、「晴れ男晴れ」=ジュニアですなチョキ