こんにちわ~
 
 
本日のパパの山弁お弁当
 

 

 

・ノビルの塩昆布和え

・ウド入り豚肉炒め

・ウドの天ぷら

・ウドのきんぴら

・牛肉コロッケ

・ハムカップたまご

 

 

お山の収穫物たっぷりグッ爆  笑

 

 

詰めてる時に伽羅蕗を煮返してたら

グラサン「それも弁当入れるんでしょ。3本。」

と言われたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

顔弁に使う、良くお分かりでニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

さて、本日はハムカップたまごに挑戦プンプングー

 

 

私の為に←強調

丁寧に作り方をアップしてくれたガチャさん飛び出すハート

 

 
 
そもそも電子レンジでの卵料理、初挑戦ですチュー
 
 
小さめのココット容器にハムを押し込み…
卵を入れるんだけど、L玉絶対溢れるわガーン
 
卵の破裂も怖いので溶き卵にニヤリ
2/3程流し入れラップをしてレンチン。
 
30秒ほどしたらパチパチと音があせるあせるあせる
(正常なようです)
覗いたら周りだけ固まって真ん中は生生。
もうちょっとレンチン~したら
あっという間に卵がもこもこ~~!って
ラップも持ち上げ膨れ上がってるガーン
 
 
ガチャさんのようにトースターする必要はなくなりましたガーン
 
 
ラップとって冷ましたらしぼんだ爆  笑
 
 

 

ハムのお花の形は完璧だったんだけどなあーガーベラ

 

卵が噴火しちゃったわゲッソリ

 

 
 
またリベンジしますプンプングー
 
 
 
 
昨日の山のものだらけの食卓爆  笑
 
プンプングー
 
お弁当に同じもの入ってるからメニューは割愛グラサン
 
 
ノビルの塩昆布和えが美味しかったラブラブ
 
 
 
 
 
今日も良い一日を~ラブラブ​​​​​​​