鯛 イサキ 料理 あれこれ | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

この1週間はお魚三昧でありました


真新しいこともなく、いつも同じメニューですが・・・
やっぱりこれが美味しんだな!




お刺身~



これこれ…




グロイよね・・・
だけどね、、、
今が旬のイサキの卵と白子
これが食べたくてイサキを釣るんですよ!!!

ほんっとに美味しいんです!


白子はバターにチョロっと醤油を垂らしてホイル焼き



フォワグラみたいで絶品だーよーーーー


卵は身と一緒に煮付け!




おいら、、、いまや煮付けは天才だよ!!!(笑)



お次は定番の土鍋で鯛めしとアラで潮汁








鯛はとことん食べ尽くしたい!
だから下処理は丁寧に!
このサイズでもウロコとをとったりとで、3枚におろすまでに1時間かかりました

手をかけたからこそ、美味しい!
特に潮汁は、ウロコが口に入るとたんにへこみますよねー!!!!



そして今回は新しいレシピに挑戦!

ひろやぎが大好きなお料理ブロガーさんがFBでレシピをアップしてて、、
素材はアジだったんだけど、イサキでもできそうだと、、、

タルティーヌ



イサキとトマトとアボガドをオリーブオイルであえたの

いやーん(/ω\*)

めっちゃシャレオツ~!
そして美味しい~


翌日は、オリーブオイルの代わりに市販のタルタルソースであえてみたけどそれも美味しかった~


他にはイサキでなめろうにしたり、漬けにしたりとお魚三昧な贅沢な1週間でした!