てづくりおかき | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

毎年恒例


我が社で鏡開きの日におもちが配られます。



硬くなってしまった鏡餅をツキ直して、青のりやゴマを入れてくれます。


なぜか今年はたくさん余ってしまってたΣ(|||▽||| )

水分がすごく多いから、週を越したらきっとカビてしまうのは

毎年のことだからよく知っているので、、、


ひろやぎが一人で全部お持ち帰り!!!


で、小さく切って干してみた。

干物かごでスンマセン(笑)



カラカラに乾かしたおもちを揚げておかきの完成!!!!





そして配るように再び会社に持っていくという。。。


しかもおかきが大爆発して、指に油をもろにかぶってしまい


テンションかなり下がってしまって。。。


良かれと思ったのに、食いしん坊がまさってしまって、とんでもないことになってしまったよ(;´д`)トホホ…