季節限定のお楽しみ! | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

いくらいくらいくら~


この季節になると生の筋子が出回ります


ひろやぎはいくらは自家製なのです!!


自分好みの味にできるし、、、

買うと高いし、、、

味見できなくて失敗(´;ω;`)なんてことは嫌だしね~


鮮魚コーナーにて200円引きになってた筋子。。。


ムムム!

これはあとちょっとで半額になるのでは?!


ちょいとビールでも嗜みながら(ん?本末転倒か?)

30分ほど時間を潰して再度鮮魚コーナーに行くと・・・


やっぱり!半額になっていた!!!!


買い占めましてね・・・






大量生産!!!

ん~、北海道の市場で瓶詰めを買ったとしたら2万円分くらいは作ったかな?!


ちょー贅沢!!!


酒と塩と醤油で味付け。。。


酒をドバーっと、塩をパパパ!最後に醤油で味を調整。

適当なB型なんで・・・目分量ですわ '`,、('∀`) '`,、


山盛りのいくら丼とかにしちゃうんでね、味付けは薄めです。

味が足りなかったら、自分であとからかけちゃってー的な。


みりんを入れるらしいですが、塩は雪塩を使っているので

マイルドな塩味なわけで、みりんなんていりませーん!!


ちなみにほぐすのは旦那の仕事(笑)

いくらが大好物だから、けっこう楽しんでほぐしてくれちゃうんで大助かり ヽ(*´v`*)ノ


これで我が家のお正月は安泰です(笑)