豆腐アレンジ | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

そんなわけで、今日も豆腐

ごま油でこんがり両面豆腐を焼いたらプチトマトも加えて焼き、砂糖と醤油で味をつけたら、にらを入れてさっと火を通します


鷹の爪でピリ辛
にらが入ってるから薄味でも物足りなさ軽減!


そして


ゆずこしょう・味噌・マヨネーズを合わせ混ぜたものを豆腐の上に塗り、焼き色がつくまでオーブンで焼きます


豆腐アレンジ料理は凝っているように見えて、案外簡単だなキラキラ
と思う今日この頃なのです(笑)