おうちでケンタッキー 再挑戦 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

前回の失敗?から、ひろやぎなりの反省をし、考察を重ね、いざ!!!!リベンジガンバロ



ケンタッキーフライドチキンをおうちで再現

前回はべちょとなってしまったのを反省して、油の温度管理やちゃんと脂(鶏皮)を取り除くなど丁寧に処理しました

そして丸鶏一匹解体しての挑戦

大成功!!!!!

うそでも誇大表現でもなく、ほんっとにケンタッキーです!!

胸肉やささみと言われる部分も、パサパサにならず、viva!!圧力鍋!

Cpicon ケンタの味が家庭で味わえるフライドチキン by chichipapa




もちろんケンタッキービスケットもリベンジ!!

詰まる感なく、ふわっふわっのさっくり
むしろ膨らみ過ぎちゃったのもあるし(笑)

Cpicon ケンタのビスケットを家庭で再現 by chichipapa



そんなこんなで

夕飯





パスタはなめたけと梅干しを使ったサッパリさん
レシピはツナ缶も使ってたけど、今日は無しで。味付けはほぼ不要な楽チンパスタ

Cpicon なめ茸と梅肉とツナ缶のあっさりスパゲティ by いく姐




旦那さん
「もっとケンタッキー練習していんだよ~」

練習とは?
実は毎年恒例のクリスマスパーティーにむけて色々とレシピ試行錯誤中なひろやぎなのでしたぺこ