SMAPライブin北京 昼食会編 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

ライブチケット抽選会ですが、昼食会の席も決める抽選でもあったのです。


昼食会場はツアー参加者約1200人を収容できる大披露宴会場のような雰囲気で、かなり豪華でした。
大スクリーンも前方に3つ並ぶ広さです。


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP
結婚披露宴のような豪華な会場


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP
MENUまでもSMAP


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP
MENUの内容もとても豪華!!!!!!!

(ぶっちゃけ北京滞在中どこの料理よりも美味しかったです)



せっかく班の人と仲良くなったのに離れ離れ?
食事の席も抽選なんて・・・

ライブの席が良い人は一番後ろで、悪い人は一番前?

予想は的中!!!

ひろやぎはどセンター真正面の席をゲットしたため、食事の席は一番はしっこの後方よりガーン

ステージが遠い・・・

しかし!
ますますSMAP登場に期待が膨らみますラブラブ!

まずはキンスマでお馴染みTBS 駒田アナが進行役で登場

中国ではこのような会場では大きな音を立ててはいけないと何度も念を押す。

もちろん会場からはうっすら期待が渦巻き始める・・・

ちなみに駒田アナはライブ見れないんだってしょぼん

中居くんからはお前のしたいことをやっていいんだよ。って番組持つときに言ってもらえたと、裏話もしてくれました。


そんな空気をよそにSMAP映像特別上映会が始まります

内容は名古屋のファンミーティング映像でした得意げ

映像も終盤にかかった頃、突然画面が消え、会場がパッと明るくなって・・・

駒田アナが急ですがSMAPがプライベートの最中ですが、来てくれました!ってえっえっえっえっ

みんなの視線が会場後方の中央のドアに注がれるドキドキ
なかなか登場しない。
駒田アナも焦ってる(笑)
確実に到着したって情報入ったんですが・・・あせるあせるだってにひひ

するとはじのドアが開いて、慎吾のサングラスをかけた顔が表れたーーー!

続いて吾郎さん
(すぐさまその後を気にするひろやぎ)

そしてつよぽん!

なんとなんと私達のテーブル真横を通り過ぎたのですラブラブ!

つよぽんは私達の目の前でサングラスを取り、めっちゃかっこいい瞬間まで脳裏に焼き付けました目


ムム?
お気付きでしょうか?
そうなんです・・・
いくら待ってもツートップは現れませんでしたしょぼん

お兄ちゃんたち不在の三人なので、進行グダグダ(笑)

吾郎さんがお昼食べようって、三人で外出して、ここに寄ってくれたのです。つよぽんと慎吾は、いいともの衛星中継の後で、つよぽんのダメだしと「僕中継むいてないんだよー」と。
後はまだ通しでリハやれてないとか、なんでつよぽんカバン持ってるの?とかつっこまれてたり。

会場では大きな音だしてはNGなので、マイクを通してなぜか慎吾も小声(笑)なんで僕たちささやいてるの?だってにひひ

つよぽんがいいともで持ってたパンフはライブ会場の座席に置いてあって無料で配布されたものです










ほんの15分位でした。その間もひろやぎは後方のドアから中居くんと木村くんが遅れてきやしないか、ずっと期待してましたよ!


いよいよ退場のときに、駒田アナの計らいで、3人バラけてとなり、私達のほうにつよぽんがキターーーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

絶対ハイタッチしようねって!テーブルの人達と誓い合い(笑)

そしたら目を見て軽くキュッと握手してくれたのーーーーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

ふわっと柔らかい手で、目が黒目がちでとても大きくて、とっても端正なお顔だち音譜音譜音譜音譜音譜

ハンドクリーム何を使ってるのかしら?

中居くん来なかったけど色々なことが報われた恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

ひろやぎはもしものこの瞬間の時のためだけに8日間も禁酒(ここ10年こんなに抜いたことありませーん!!べーっだ!)ランニング・ウォーキング。食事制限。緊急ダイエット敢行。

フルメイクセット持参に、早朝に起きて髪もアップにして・・・

旅行だから荷物少なくどころか、行きは荷物重量オーバーだったんだから!!!(笑)

同じ班の方にも「そんなに綺麗にして、SMAPも嬉しいよ」とお褒めの言葉を頂きニコニコ

ちなみにひろやぎ浮いてはなかったからね!!
たぶん(笑)

その後は初対面のテーブルの方たちと盛り上がって、ライブの席も並びなので、団結力を深めたのでしたニコニコ


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP
後方に写っているドアから3人が登場したのです


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

みんなつよぽんと握手できたので『黄金の右手』をかかげて記念撮影(笑)