バター無しパウンドケーキ | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

急にパウンドケーキがたべたくなった
けどバターが無い叫び
他は無駄に色々材料があまってるんだけど・・・
早速
「バター無し パウンドケーキ」
でクックパッドを検索するとあるー!!
Cpicon 簡単!バター無し♪チョコと胡桃のケーキ♪ by shokenママ



あまりに簡単なので2種類つくっちゃったニコニコ

くるみ+ちょこ+ココア生地
アーモンド+ちょこ+緑茶生地

砂糖と牛乳を混ぜ混ぜ
卵加えて混ぜ混ぜ
粉類加えて混ぜ混ぜ
好みの具材加えて混ぜ混ぜ
後は型に入れて焼くだけ?!

生クリームの代わりに牛乳を使ってるからカロリーもだいぶオフ!!!

簡単で安心
来年の義理チョコにいいかも?!