バースデーパーティー | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

今日はあんこさんの誕生日会ですケーキ



あんこさんに似てるかな?
ちょっとお気に入りの力作です
Cpicon さくさく簡単❤プレーンクッキー by 翔taboo

最近は↑ずっとこちらのレシピを参考にさせてもらってます!



ちゃんとおめでともあります



抹茶のロールケーキ
中に黒豆とワラビ餅を入れた黒ゴマクリームで巻いています


あんこさんのリクエストのハンバーグ
チェダーチーズを載せて、トマトと玉ねぎタップリのカレーソースで食べます
もったりした濃厚たらこクリームパスタ
濃厚だけど、生クリームは使わない手づくりホワイトソースで絡めてます

Cpicon 濃厚たらこクリームパスタ(▰˘◡˘▰) by ☆KEITY☆

今回のパスタは↑こちらの方のレシピから・・・!


ミニサラダ


カマンベールとアボカドのフリット

Cpicon カマンベールとアボカドのフリット by arton

衣に水の代わりにビールを使ってます。

ほんのりビールの味が口の中に広がって、大人の味


チーズスティック春巻き

Cpicon ☆チーズDEスティック春巻き☆ by あやプチ

手で手軽に食べれるし、サクサクな食感がちびっこに大人気!!



米粉で作ったもっちり自家製パン(ホームベーカリーだけど)
プレーンとパセリ入りの二種


あんこさんはチーズが大好きなので、すっかりチーズづくしなメニューになってしまいますね~




今日はやんちゃ王子二名も参加したので、ちびっ子にはランチプレートにしてみました

子供は正直だからドキドキのひろやぎでしたが、2人ともモリモリ食べてくれて一安心
パスタが人気だったみたいニコニコ


次はひろやぎが主役!!
存分に慰労してもらわなきゃ?!