へしこ | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

へしこって、知ってる?
関東の人々には馴染みがないとおもいます

サバの糠漬けです

ひろやぎが知らないと言ったら、実家に帰省した際に同僚がお土産にと買ってきてくれました



糠を洗い流した状態

へしこはとっても塩辛いので
このままだとちょっとクセがあります

お土産にくれた人が
「日本のアンチョビや~」

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ならばパスタにしようとひらめきました

にんにくと鷹の爪をオリーブオイルで炒め、
キノコとほうれん草、刻んだへしこも一緒に炒めたら、
茹でたパスタとよくあえます


ペペロンチーノ風へしこパスタ

へしこに充分塩味があるから
味付けは不要!
けど、へしこの入れすぎには注意しないとね