反省点 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

今日は昨日のパーティの反省点を少々・・・


まずはデコクッキー

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


クッキー自体はさくさくで最高のできでしたが、

アイシングがちょっと失敗


固めに作ってしまったので、うまく曲線が描けなかったり

字がヘロヘロになりすぎてしまったり・・・

修行が必要ですね。。。



こちらはバースデーケーキの下段部分(デコ前)

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

ムースの下にスポンジを敷いているのですが

このスポンジ生地はロールケーキ用のスポンジの配分で作りました。

ロールケーキ用だからフワッフワッなので

ムースの重みに耐えられなくて・・・潰れかけてます。。。


そしてカットすることを一切考えてないデコレーション

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

なんとか切れたものの、お皿に乗せる時には上段と下段別々の物となってしまった



以上、反省でした~