朝活は自分を鍛える戦い | HIRO'Sキッチン〜落ち込みやすいあなたを【自信満々】リメイク〜

HIRO'Sキッチン〜落ち込みやすいあなたを【自信満々】リメイク〜

【ダメな自分を変えたい】そんなあなたをリメイクして輝かせるブログです。

{C122C879-DAE4-45B2-8C4A-07E5517BE75D}

どうもこんにちは、鈴木宏明です。








今回の動画はこちら↓↓










あなたは朝派ですか?
それとも夜派ですか?








僕は夜派です。









と、言いたいところなんですが、言うのをやめることにします。








何故なら、言い訳なんですよ。









人間は基本楽したい生き物です。








明日から1ヶ月間、給料だけ振り込んであげるから、働かないで自由にしていいよ!って言われたら、9割の人間は喜びますよね?







1ヶ月間、どうしようかな?
旅行に行こうかな?
一日中ドロのように寝ようかな?
趣味に没頭しようかな?









そんな風に考えるでしょう。








1割くらいの人は、1ヶ月間も休みがあったって、何すればいいかわからない。とかゆう贅沢極まりない人もいるかもしれませんが。








そう考えると、仕事以外にも『生きがい』ってあったほうがいい。









だから仕事が生きがい!ってゆうのもちょっとちがうのかな?とも思う。









さぁ、前置きが長くなりましたが、朝起きられなければ、自分は夜派だからな、、と言い訳できちゃうし、








夜は、一日中働いてきたし、とか眠いとか疲れたとか、色々言い訳できる。









だったら、心をひとつ鬼にしてやらなきゃいけない。








朝活したい人なんてたくさんいると思う。








時間が欲しい人、朝から晩まで働いてたら、何も自分の時間なんてない。








例えば本読みたい、資格の勉強したい、って頭では考えても行動に移らない。









そこにはが必要なわけで。









だれかと約束するわけじゃない。
自分との約束だから、自分に甘いと約束が守れない。








約束が守れないということは、自分に甘いってこと。








言い訳はいくらでも考えられる。
できない理由はいくらでも探せる。








できる理由を探せる人が、行動できる人だと、僕は思う。




LINE@

HIRO~上昇思考LINE


僕が『体感』した学びの不定期発信と、お悩み相談室^ ^


【ダメな自分を変えたい】


そんな高い志を持つあなたへ。


変わりたいなら学びましょう!

行動しましょう!


気軽に僕の公式LINE@までメッセージを下さい。一緒に上昇していきましょう^ ^→@dxo6803r@マークを忘れずに!)


登録後、お名前とお好きなスタンプを送って下さい!


投稿の感想もお待ちしています^ ^


友だち追加