HIRO'Sキッチン〜落ち込みやすいあなたを【自信満々】リメイク〜

HIRO'Sキッチン〜落ち込みやすいあなたを【自信満々】リメイク〜

【ダメな自分を変えたい】そんな志し高いあなたをリメイクして輝かせるブログです。


テーマ:

こんにちは、鈴木宏明です。








【本の出版が決定】


12月上旬リリース予定








先日少し嫌なことがあってトボトボ歩いていました。







気づけばとあるオフィスビルの狭間にいました。







周りには誰もいない、曇天の昼間。








僕は悲しいような、苦しいような、ホッとするような、不安なような、








そんな言葉では表現しずらい、難しい感情が渦巻いていました。







僕は基本的に人混みが苦手です。








僕のパワースポットはみんな人がいない場所。







人がいなくて安心する反面、ちょっと物寂しい。







最近の若い人なら、
『一人じゃいられないけど、誰ともいたくない』
ってゆう感覚、わかる人もいるでしょう。








では、なぜ人混みが苦手なのか。
考えたことありますか?








人混みが苦手という人はたくさんいると思います。








僕の場合はやはり子どもの頃の父さんとの思い出です。








僕は小学校低学年の頃、スイミングスクールでトップでした。








地域の合同練習会では、近所のクラブの選手とタイムトライアルをしても敵はいなかった。







そして、神奈川県の学年別水泳大会でも3連覇を達成します。








『ひろ、よくやった!』
父さんも喜んでビデオを何回もまわしてくれました。








しかし、高学年になり周りの身体が大きくなってくると、僕は一気にスランプに落ちます。







すると、手の平を返したように、
『またタイムでねぇのか、練習で何やってんだ。〇〇くんはどんどん伸びてるのに。』
と罵倒され、みるみるうちにモチベーションは下がっていった。








やがて、父さんは練習も試合も観に来なくなりました。









試合も車の中で結果を聞かれ、タイムが悪いと、
『ベストじゃなかったけど、まぁまぁ』
など、適当に答えるようになっていった。







適当に答えることで更に怒られる。








いつしか、タイムが出ないと怒られる。
そんな『恐怖心』と戦っていました。
大好きなはずの水泳が、父さんに褒められたことが嬉しくて続けていた水泳が、『もう、自分の為に泳ごう』と変わっていきました。








ベストが出なくて悔しかったよ!
と、感情をあらわにすることさえ出来なかったし、しませんでした。
嚙み殺すように想うだけでした。







感情をあらわにできないと、それが風船のように膨らんでいきます。







それが自己愛忿怒で破裂するんです。








自己愛忿怒とは、人からバカにされたり、嘲笑われたり、蔑まれたりすることが怒りのスイッチとなって溢れ出す衝動です。








そのスイッチを誰かに押されないように…というある種恐怖心が、僕が抱いた『ひとりになりたい』という感覚なのかも知れません。








ただ、僕の父さんには愛情が無かったわけではないと思います。







大人になった今、俯瞰して冷静に見ると、間違っているんです。







最近ではパワハラだモラハラだ、子どもが真似してそうゆう言葉を使い出した時代です。







正しい愛情の形、いいや、心と体が一致した愛情の形が広がっていったらいいなと僕は思います。







あなたにとっての宝物をイメージしてみて下さい。あなたにとって、命の次ぐらいに大事なものです。







それを雑に扱ったり、壊したり、ぶん投げたり、簡単になくしたり、ケアを怠ったりするでしょうか?








お前を想って殴ったは矛盾しているんです。







ひとりになりたい。







そんな悲しいことを想う人が一人でも少なくなりますように。






★LINE@友達追加特典動画音声全12本、無料プレゼントキャンペーンスタートします!あがり症を克服してあなた本来の姿へリメイク★


LINE@の友達追加をしてくれた方へ、あがり症克服の限定公開動画音声を無料でプレゼント致します。


僕の経験談や自己投資して学んだ話を寄せ集めて動画集にしました!

聴いとかなきゃ絶対損だよ?

登録できたら、『あがり症』とメッセージ下さい!



【LINE@】

HIRO~上昇思考LINE~


落ち込みやすいあなたを

【自信満々】リメイク


僕のLINEでは、

落ち込みやすいあなたに

役立つコラムを

不定期発信しています。


また、無料でカウンセリングを

行なっています。


『あがり症』『不安感』『緊張しい』『本番に弱い』などで悩んでいる方

はぜひ気軽にご相談下さい。


カウンセリングを受ければ、

モチベーションが回復し、

周りの人に良い影響を

与えられるあなたになれますよ☆


→@dxo6803r(@マークを忘れずに!)


投稿の感想もお待ちしています^ ^


スマホからはコチラをクリック!→https://line.me/R/ti/p/%40dxo6803r


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス