スタイル的に間違った歩き方とは?【背中のぜい肉】 | 100歳まで歩ききる為の 【もも裏歩き】ウォーキング教室

100歳まで歩ききる為の 【もも裏歩き】ウォーキング教室

もも裏歩きのコツ、もも裏歩きのやり方、もも裏歩きの効果、もも裏歩きの動画、正しいウォーキング、間違ったウォーキング、正しい姿勢、悪い姿勢、反り腰や猫背、腰痛、膝痛、股関節痛にならない正しい歩き方に関する記事を書いています。

女性なら誰しもが避けたい下着のハミ肉

 
 
女性なのに、お父さんのように大きな背中
 
丸大ハンバーグのように「大きなれよ~」
なんていってる場合じゃありません。
(ちょっと古かったですかね(^_^;)
 
子供は、親の背中を見て成長すると
言うけれども、ぜい肉のついた背中を
参考にはしたくないはず。

 

 

 

 
実際に、自分の背中を鏡で見ることは
少ないので気付きづらいのもあります。
 
気付いてない人は、洗面台のまえで、
お風呂上がりに後ろを向いて
写メして下さい。
 
まるで、鏡が嘘をついているのでは?
と思ってしまうかも知れません。
 
そんな時は、
振り返って自分の顔を見て下さい。
嘘ではないことに気付きます。
 
 
 
そして、背中にぜい肉が付く人は、
特徴があります。
 
 
背骨の溝です。
 
 
腰には溝があるのに、腰より上には全然、
溝がない人が多くいます。
 
背筋を使えていない証拠です。
 
あまりに長い間使っていないので、
筋肉の盛り上がりは消え、
背骨が丸くなり、溝がなくなるのです。
 
背骨は腰だけが反っていて、
いつもかかと重心なってしまうので、
上半身の重みを受け、筋肉が頑張るので、
腰にだけ溝があるのです。
 
 
 
実は、背中のぜい肉も
歩き方と関係性があるのです。
 
 
使われてないところには脂肪が付く。
これは、以前の
スタイル的に間違った歩き方とは?
【足首の締り】【垂れ尻】でお話ししました。
 
 
背中もその一つです。
 
 
毎日、背筋運動なんてしますか?
 
背筋運動なんてしたら、
すぐに腰が痛くなる人もいると思います。
 
背筋運動なんていらないのです。
 
 
でも、背筋運動をイメージしでください。
 
 
下半身より背中を後ろへ反らせる事で、
背中の筋肉を使わせています。
 
と言うことはですよ、逆を考えると、
 
上半身より下半身を後ろへ反らせれば、
全く同じ効果を得られる訳です。
 
 
今までのブログをお読みの方なら
ピンとくるのではないでしょうか?
 
歩く時に、身体より足を後ろに振れば、
背筋運動をしたのと同じなのです。
 
わざわざつらい地道に
背筋運動なんていらないのです。
 
 
でも、一つ注意事項があります。
 
背筋運動で腰が痛くなる人は、
歩く時に足を体より後ろへ振っても
腰が痛くなるのです。
 
腰が反る感じになってはいけないのです。
 
腰ではなく、腰より上の背中の筋肉に
反応させなければいけないのです。
 
 
どうすれば?
 
 
またまたここで出てくるのが下腹部です。
こちらの動画でも、老いの第一段階である
「下腹部」の話をしています。

 

 
下腹部を締めた状態で、
体より後ろへ足を振り使うのです。
 
そうすれば、腰は痛くなりません。
 
痛くなるどころか、腰痛が無くなります。
 
本当に正しくできればですが‥‥
 
正しい歩き方を続けていけば、
背中のぜい肉さえ減ってしまうのです(^^♪
 
 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

【もも裏歩きウォーキング】のコツがわかるメルマガはこちら

 

 

メルマガのプレゼント動画の内容は

 

・正しい姿勢とは?

・間違った姿勢とは?

・正しい姿勢の作り方とは?

・間違った歩き方とは?

・どこをどう使えばいいのか?

・常識と思われている非常識



 

など、もも裏歩きをする上で、

基本となる重要な話をしています。

動画の配信後、メールマガジンが届きます。



 

実際に悩んでいる方たちの、

姿勢や歩き方のに関する質問や疑問に

答えています。

 

その疑問が自分の悩みとリンクしたとき、

もも裏歩きのコツを掴むことができます。


 

遠方の方で、ウォーキング教室に

参加出来ない人にもオススメです。


 

理論から頭に入れて、納得してもらえると

イメージも沸き、正しい歩き方も

スムーズにできるようになります。

是非、登録してくださいね。

 

 

私のブログのURLです。

https://ameblo.jp/hiroskeletalcorrection/


知り合いのや、お友達、親族などに

コピーしてLINEに張り付けて教えてあげてください。

きっと何かが健康のヒントになります。


 

私の本も好評販売中です。

アマゾンから購入できますので

是非是非 (≧∇≦)b

https://www.amazon.co.jp/dp/4774517682/

 

・販売している商品

ウォーキングで失敗しない為の【LINEで簡単!姿勢歩き方診断】


 

【もも裏歩きウォーキング教室】

の日程やお申込みはこちらから

※コロナの影響により教室はお休みしております。

治療院で個人レッスンのみお受けしています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/walkinglesson

 

事前決済はこちらから

https://www.street-academy.com/steachers/218248


 

【もも裏歩き】ウォーキング教室 

 

【もも裏歩きウォーキング協会】代表

ウォーキングトレーナー