小田急 EXE30000形による特別団体列車運転 本厚木編&記念入場券 | MH Blog

MH Blog

ご訪問ありがとうございます。 主に鉄道など、載せています。稀に鉄道以外の記事も載せたりしています。お気軽にご訪問ください。

皆様、おはようございます。

当ブログ「HIROBlo〜」にご乗車ありがとうございます。

9月10日(土)、9月11日(日)にEXE30000形を使用した団体専用列車「ロマンスカーで行くでしょー号」が新宿から本厚木間運転されました。前回は新宿から海老名間でしたが、今回いきものがかりの地元「厚木」での凱旋野外ライブ開催の為、最寄りの本厚木駅まで運転されました。

1日目は天気が良かったので久しぶりに相模川橋梁で撮影しました。

まず、来る前にどこがいいか、いろんな場所から撮影してみました。いきものがかりの曲にも登場する、海老名市と厚木市をつなぐ「相模大橋」を入れてみました。三脚もって行きました。

VSE50000形 皆さん鮎釣りしていました。



鉄橋の近くで撮影 しかし、バイクが来たので移動しました。

LSE7000形



ここなら座れるし、車の邪魔にならないのでこの場所で撮ってみました。

数分後、ロマンスカーで行くでしょー号が相模川橋梁をゆっくり通過しました。






相模川橋梁3人撮っていました。

2日目は天気が悪かったので本厚木駅ホームで撮影しました。1番線に入線しました。




小田原寄りの先端は混雑していましたが、なんとか大きなヘッドマークを撮影出来ました。幕は「特別団体専用」でした。



今回も30000形(30252F+30052F)が充当されました。




行き先案内版は「団体専用」を表示していました。



その後、伊勢原から海老名に返却回送されました。厚木駅で撮影しましたが有名な小田原寄りの先端は混雑していました。8両目付近で撮影しました。
厚木駅をゆっくり通過していきました。





8000形と並びました。



ロマンスカーで行くでしょー号は運転終了しましたが、「いきもの電車」は9月15日(木)まで運行されています。

またいきものがかり凱旋野外ライブを記念して、海老名駅と本厚木駅で記念入場券が発売されました。海老名駅は8月26日(金)本厚木駅は9月9日(金)に朝6:30から発売開始されましたが、海老名駅分は3時間で完売 本厚木駅分は1時間しないうち完売しました。僕は本厚木駅分を何とか購入出来ました。早朝からなんと!駅の裏側まで列が出来ていて、購入出来ないかもと思いましたがなんとか購入出来ました。友達の分も購入出来ました。その後、普通に出勤しました。





250人ぐらい並んでいました。



記念入場券の券面には、凱旋野外ライブ「超いきものまつり2016 地元でSHOW!!」 のロゴマーク、オリジナル台紙の表紙には、ライブ開催を応援するために作成した 小田急電鉄オリジナルロゴマークが描かれています。



中を開けると、いきものがかりの接近音を使用している駅の説明と曲名が描いてありました。




いきものがかりが地元に帰って来て、地元でのライブ開催は大変嬉しく思いました。海老名と厚木大変賑わっていました。


カラオケ今回もご乗車頂き、誠にありがとうございました。またのご乗車お待ちしています。