コアサポになったら終わり。 | サンフレッチェライフ

サンフレッチェライフ

サンフレが大好きなオヤジのブログです!


コアサポになったら終わり。

昨日の試合を振り返る前に、昨日一部のコアサポが
埼スタで、やりたい放題やったみたいですね。
非常に残念でたまりません・・・・。


・以前から不満が出ていた。

一部コアサポに対しては、以前より不満が出ていましたね。

言葉が汚い、とか、チャントが相手に対して失礼とか・・・

散々不満がでていたのにもかかわらず、
ここまでほっといたのはサポータ全体に責任があるように
思います。。。。


・なぜだれも止める人がいなかったのか

ここが、非常に疑問なところです。


当日現場にいた人達は、何をしていたのですか??


本当に理解できませんね。


彼らの行動を止めなかった人も、同罪ですよ。



・サッカーを愛してください。

声を出して、熱く応援することは大切なことですし、

チームにとって大切なことですけど、


応援 が目的になっていませんか??



大体そういう人に見られる傾向として、


俺らはチームとともに、とか、チームのためなら何でもする。


といったような熱い言葉を語りたがるイメージがありますが・・・。


あんまり、自分に酔わないほうがいいですよ。

その結果が今回の事件ですからね。


もっと、サッカーをみませんか?

応援もいいけど、選手の細かい動きとか、声とかそういうところに
注目すると、もっとサッカーが楽しくなりますよ。



・コアサポに不満があるなら、加担しないこと。

今回の行動でコアサポのあなたが、彼らに対していやな感情を持たれたのなら、

ただちに、彼らと同じ行動をするのをやめましょう。

まあ、彼らは何らかの処分が下されるわけですが、

そうなったとしても、彼らの子分が指揮を執り始めます。

不満を持っているのに、彼らの指示に従い応援することは、

彼らに加担しているのも同罪です。



まあ、こんな感じで書いてみました