【選塾】塾の先生、きちんと選んでいますか? | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

「学習環境を変えるだけで、子どもは必ず伸びる」

1対1完全個別指導塾メイクアップの太田です。

 

 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

11月になりました。今年も残り2か月ほどですね。

 

あっという間に今年も終わりそうです。

 

 

 

受験生にとっては、いよいよ受験終盤。

 

悔いを残さないよう、しっかりとやり切りましょう。

 

 

 

 

 

さて、今日は【塾の先生、きちんと選んでいますか?】というテーマです。

 

 

 

 

僕は以前より勉強には、まず「学習マインド」を培い、次に「テキスト」と「教えてくれる人」を選んでください。

 

 

 

 

こうお伝えしてきました。

 

 

ほとんどの子は学校で授業を受け、勉強が嫌いになります。

 

 

 

塾で勉強が嫌いになる子たちよりも圧倒的に多いのです。

 

 

 

塾の先生たちは勉強のスペシャリストばかりで、教えることが非常に上手な人ばかりです。

 

 

 

 

学校の先生がそうじゃないとまでは言いませんが、塾ではテキストも先生も選べます。

 

 

 

ここが非常に大きな点です。

 

 

 

自分に合った先生に出会う確率を考えると、断然塾の先生の方がチャンスがあります。

 

 

 

自分に合った先生に出会うと、子どもたちは顔つきが変わり、みるみる勉強にのめり込みます。

 

 

 

そんな子どもたちを多く見てきました。

 

 

 

本当に合った先生を探していますか?

 

 

 

そうでないなら、

 

そういった先生を探しませんか?

 

 

 

というお話でした。