【テスト対策講座】9月のテスト、何から始めるべき? | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

「学習環境を変えるだけで、子どもは必ず伸びる」

1対1完全個別指導塾メイクアップの太田です。

 

 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、夏期講習生の最後の募集をかけたところ、多くの反応いただき、大変ありがとうございました。

 

 

1日に200アクセスも来ていたので驚きました!

 

 

 

 

今日のテーマは、『9月のテスト、何から始めるべき?』です。

 

 

 

 

夏休みは基本的に子どもたちは「オフモード」です。

 

 

いかに勉強を休もうかと頭を使っているかもしれません(笑)

 

 

 

その状態から何とか勉強モードへと引き戻せるのが、『テスト』です。

 

 

 

「どんな子でも、テストで良い点を取りたい!と思っています。」

 

 

 

 

ただ、実際には思ったような点数が取れない。

 

やる気が出ない

 

勉強しない。

 

こういったループに入ります。

 

 

 

例えば、1人でできなくとも「友達となら頑張れる」、こういった子がいることも事実です。

 

 

友達でなくとも、教えてくれる人がいれば勉強できる人も多くいます。

 

 

 

 

そんな子たちは、勉強において何から手を付けていくべきかがハッキリと分からない場合が多いです。

 

 

 

そういった子には、『勉強しなさい!』は通用しません。

 

 

 

まずは、〇〇からやっていこう。

 

 

その次・・・。

 

 

といったように道順を示してあげることが大切です。

 

 

 

 

そんな勉強の道案内を提供するのが、本校の「テスト対策講座」となります。

 

 

 

6年以上前から地域で唯一の1対1個別指導として、やってきました。

 

 

 

・成績アップ率は、現在100%を達成。

 

・高校進学は過去5年で3度も100%を達成。

 

・小学校から高校までの一貫指導で受験に強い。

 

 

などで、大変な評判をいただいております。

 

 

 

 

 

そんな本校の唯一の弱点が、「授業料が他塾と比べて高いこと」です。

 

 

1対1で生徒1人ひとりを完全サポートするため、コストがかかってしまいます。

 

 

 

そうした中、「テスト対策講座」は、塾生以外も受講が可能ですので、この機会に参加いただければと思います。

 

 

 

 

受講費用に関しては後日発表いたします。

 

 

「早めからのテスト対策」で、今度こそ満足いく点を取らせてあげませんか?

 

 

これまで5年にわたり600以上のブログ記事の内容をメルマガ用に「家庭学習」のテーマに厳選!

 

「もっと早く読みたかった!」と話題のメルマガ

ブログと合わせてぜひご活用ください。太田節が炸裂しております(笑)

 

1対1完全個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区海老園4-4-34-103

082-275-5519

(↑スマホのタップでお電話がかかります)