【大学入試】「理想の受験勉強」とはコレです | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

「学習環境を変えるだけで、子どもは必ず伸びる」

1対1完全個別指導塾メイクアップの太田です。

 

 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

オリンピックが開幕して盛り上がっていますね。

 

 

僕は毎回楽しみにしているので、今回も応援しながら観戦しています。

 

 

 

スポーツ選手にとって、大会やオリンピックが本番のように、大学入試を受験する人たちにとっては、共通テストが一種の本番にあたるでしょう。

 

 

 

 

【その本番に調子を合わせて、実力も持って行って、なおかつ最高のパフォーマンスをあげる】

 

 

 

これがすべての受験生に求められることです。

 

 

 

ただ、中々難しいことでもあります。

 

 

だからこそ、日々の入念なトレーニング(勉強)が必要なのです。

 

 

 

 

 

1度しかないチャンスにおいて、本領発揮ができないかもしれません。

 

 

 

そうした最悪の事態を想定して勉強できるのが、「理想の受験勉強」です。

 

 

 

100点が取れるような入試は中々ありません。

 

 

ただ、ライバルより少し点数が高ければ良いのです。

 

 

 

そこを目指して、今日の日々のルーティーン(勉強)をこなしていきましょう。

 

これまで5年にわたり600以上のブログ記事の内容をメルマガ用に「家庭学習」のテーマに厳選!

 

「もっと早く読みたかった!」と話題のメルマガ

ブログと合わせてぜひご活用ください。太田節が炸裂しております(笑)

 

1対1完全個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区海老園4-4-34-103

082-275-5519

(↑スマホのタップでお電話がかかります)