【学習マインド】勉強すること=自分を成長させること | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

「学習環境を変えるだけで、子どもは必ず伸びる」

学習塾メイクアップ塾長・

学習環境コーディネーターの太田です。

 

いつもブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

先日から肌寒くなってきましたね。

 

 

塾でも咳き込む子が何人か見られるようになりました。

 

 

体調には十分お気を付け下さい。

 

 

 

さて、今日のテーマは

 

 

【勉強すること=自分を成長させること】です。


 

 

小・中学生の時、

 

「早く大人になりたいなぁ」って

 

思ったことありませんでしたか?

 

 

 

それが大人になると

 

「小・中学生の頃に戻りたいなぁ」と思う人が

 

一気に増えます。

 

 

 

昨今の経済事情もあってのことかもしれませんが、

 

 

意外に多いのが

 

 

「もっと勉強しとけば良かった」

 

 

こう思われる大人の方が多いことですね。

 

 

 

もちろん、

 

大人になったって働き詰め(中にはいるかもしれませんが)で

 

 

「勉強する時間なんて1分たりとも取れない!」

 

 

そういった人は、かなり少数派だと思います。

 

 

 

でも、大人になって

 

『さあ勉強しよう』と気合いを入れられる人は

 

多くありません。

 

 

 

それは

 

【学習環境が整っていない】からですね。

 

 

これは今までも再三ブログでお伝えしてきました。

 

 

単に、

 

『時間があれば良い!』って訳では当然ありません。

 

 

 

 

ただ、大人になって勉強思ってしまう理由の1つとして

 

 

『勉強する理由ができる』場合が多いですね。

 

 

 

勉強する⇒資格を取る⇒給料が上がる、昇給できる

 

 

こういった経緯で勉強する人は非常に多いです。

 

 

 

これも再三ブログでお伝えしていることですが、

 

 

勉強って

 

ほとんどの人にとって『非常に辛い活動』です。

 

 

 

勉強って、『頭の筋トレ』なんです。

 

 

①毎日やって少しずつ成果が出ます。

 

②成果が出るまでに時間がかかります

 

③サボると、戻すのに更に時間がかかります

 

 

こういった内容なんです。

 

 

こう見ると結構キツイですよね・・・(笑)

 

 

 

ただ1つ紛れもない事実として

 

【やらないよりやっていた方が良い】ということです。

 

 

 

 

「もっと勉強しとけばよかったー」という人は、

 

かなりの数見ますが

 

 

「勉強しすぎたから、勉強なんてしなければよかった」

 

こういう人を見たことがありません。

 

 

 

そして最後に、

 

確実に自分を成長させてくれます。

 

 

勉強は日々、自分を成長させる活動なんです。

 

 

 

そういった想いで取り組んでいけると

 

今よりももっと力が身に付いてくるはずですよ。

 

 

 

それでは!

 

 

1対1完全個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区海老園4-4-34-103

塾長 太田 大

082-275-5519

(↑スマホのタップでお電話がかかります)

 

 

【LINE@】

LINE@では、ネット上では決して公開されない

教育の最新情報の配信、学習法のご紹介、

お子さんの相談までもできます!

 

友だち追加

 

さらに特典として 

「7日で50点アップさせた方法」

 「子どもが分かる!勉強理解度シート」

「広島県公立高校入試制度の解説書」

無料プレゼントします! 

 

パソコンからご覧になっている方は

こちらをスマホから読み込んでください。 

 

 

今、お友達になると限定5大特典付 

限定■5大特典■

①【1対1のトークルームを無料提供!!】 

②7日で50点アップさせた方法【学習法】

(PDF形式)

③子どもの勉強理解度シート【子ども理解】

(PDF形式) 

④公立高校入試制度の解説書【入試情報】

(PDF形式)

⑤個別面談1回分(30分)をプレゼント!