【卒塾生】「自分のペースで学べたり、テスト対策では大切なところを押さえて勉強できた」 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

伸び伸び学習の専門家 太田です。

 

 

 

ここ最近は天気がよかったのですが

 

 

急に雨が降って寒くなりましたね

 

 

いつも起きるのが遅いので、

 

 

人より気付くのが遅いですが・・・(笑)

 

 

 

 

さて、入試が終わり

 

 

かなり落ち着いてきました。

 

 

 

 

今回は先日のように

 

 

卒塾生である3年生のアンケートを

 

 

掲載したいと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

※そのまま載せておりますが、

 

個人が分かるところは伏せております。

 

 

 

1.どのくらい通塾されましたか?

 

2年

 

 

2.「この塾のココが良かった」と思う点は?

 

 

少人数での授業だったので分からない所を

 

聞きやすかった

 

 

 

3.「この塾に通う!」と決めた理由は?

 

 

自習室で勉強する習慣が身に付けれると

 

思ったから。

 

 

 

4.日々の学習指導やテスト対策は、どうでしたか?

 

 

自分のペースで学べたり、テスト対策では

 

大切な所をおさえて勉強できた。

 

 

 

5.太田先生へ

『これだけは言っておきたい!』ことは?

 

 

2年間勉強を教えてくださりありがとうございました。

 

先生が教えてくださったことを生かして

 

 

高校でもがんばりたいと思います。

 

 

 

 

アンケートありがとうございましたm(__)m

 

 

この子は、2年前から通ってくれていて

 

 

当初は塾を迷っていました。

 

 

中々集中するまでに

 

 

時間がかかる子であったこともあり、

 

 

他の塾では馴染めなかったようです。

 

 

ただ、学習塾メイクアップに来て

 

 

授業があろうがなかろうが関係なし!で、

 

 

自習室をフル活用するようになり、

 

 

成績も入塾前よりグンと伸びました

 

 

 

そのこともあり、塾での勉強時間は

 

 

塾生の中でも一番の子だと思います。

 

 

家で集中できない子は、

 

 

「こうやって勉強した方がいいよ!」と後輩に

 

 

姿を示してくれたようにも思います。

 

 

 

 

(後日談)

 

入試が終わり、

 

 

お母様と一緒に挨拶に来てくれました。

 

 

高校に進学することで当初来た時よりも

 

 

前向きになったように感じます。

 

 

言葉にもあるように、塾で学んだことを生かして

 

 

高校でさらに飛躍していってもらいたいですね。

 

 

 

 

 

学習塾メイクアップでは、

 

 

さらに子どもたちの力を引き上げていくために

 

 

努力していきたいと思います。

 

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

公式LINE@にご登録されていますでしょうか?

 

 

LINE@では、ネット上では決して公開されない

教育の最新情報の配信、学習法のご紹介、

お子さんの相談までもできます!

 

 

 

まだ登録されていない方は

こちらから 

 

友だち追加

 

 

さらに特典として 

「7日で50点アップさせた方法」

 「子どもが分かる!勉強理解度シート」

「広島県公立高校入試制度の解説書」

無料プレゼントします! 

 

 

パソコンからご覧になっている方は

こちらをスマホから読み込んでください。 

 

 

特典の詳細はこちらから↓

 

今、お友達になると限定4大特典付 

限定■4大特典■

①【1対1のトークルームを無料提供!】 

②7日で50点アップさせた方法【学習法】

(PDF形式)

③子どもの勉強理解度シート【子ども理解】

(PDF形式) 

④公立高校入試制度の解説書【入試情報】

(PDF形式)