視聴事情 | MOTTOの色々brog(不定期更新)

MOTTOの色々brog(不定期更新)

アニソンやスポーツアニメが趣味の新潟県人の趣味的なブログ

不定期ですが更新しています

気軽にコメントも待ってます!

現状日本のスポーツは春に始まって冬or秋に終わるものが多い

まぁ中には秋ぐらいに始まって翌年の春ごろまでのものもある

 

今現状見てるスポーツと言えば

野球 サッカー バスケ(Bリーグ)がほとんどかな

 

とはいえやってたら見てるなってものもあるんで

そこは含めてませんが

 

1年で通せば

サッカー

 

見る機会が少ない部類

野球とバスケ

 

そしてここからは今後の事

今はサッカー(日本)と野球(MLB含め)がシーズン中

 

今年は春にWBCもあったし野球ならオープン戦

サッカーはプレシーズンからのシーズン開幕やスーパーカップ戦

日本のシーズン途中までは海外のサッカーや日本のBリーグ

もちろん日本代表も含まれる

 

今後はバスケの代表戦があったり

海外サッカーチームのプレシーズン

ラグビーの試合等がある

 

忙しいと言ってる割にはちょっと見すぎじゃね?って言われることはよくあるw

 

現状

 

DAZN(23-24シーズンは未確定含む)

Jリーグ

ラ・リーガ

リーグアン(カップ含む)

ベルギーリーグ

ドイツ杯

ポルトガルリーグ

セリエA(カップ含む)

国際試合系(現状ユーロ予選など)

プロ野球(他で見てる場合もある)

 

SPOTV

プレミアリーグ(カップ含む)

スコティッシュ

セリアA(DAZNで該当試合がない場合)

 

アマプラ(もしかしたらスプークスに切り替える可能性)

ブンデスリーガ

ルヴァン杯

Bリーグ(見て他チームB2降格で解約済み)

 

WOWOW

チャンピオンズリーグ

ヨーロッパリーグ

スーパーカップ等

 

現状はシーズンが終わってるのがほとんどで

次のシーズンに関しては正直まだ放映権とかの奴もあるし

海外のシーズンが終わった段階でのリスト

 

こう見るとどんな生活してんねんって言われるのもわかるしw

自分でもヤベー生活してんなって思うw

 

まぁ全試合見てるものもあれば一部の試合ってのもあるし

これで全試合見てるって言ってたらさすがに人間辞めてる()

 

最新版に更新する予定はないけど

現状まだ未定な部分があるんで

確実に何個かリストから消えるんだろうなって思ってる

 

リストに入れてないけど

オランダのリーグも見れない事もないけど

見てないから入れてないw

ちなみにオランダは日テレのHuluで英語実況だけど見れるらしいね

 

もしかしたら切り替えるかもってのは

天皇杯がスプークスで見れるんで悩み中