Jリーグ | MOTTOの色々brog(不定期更新)

MOTTOの色々brog(不定期更新)

アニソンやスポーツアニメが趣味の新潟県人の趣味的なブログ

不定期ですが更新しています

気軽にコメントも待ってます!

2月20日

ゼロックスでついに日本のサッカーが始まり

26日金曜日
川崎フロンターレvs横浜Fマリノスで
今年の長いJリーグが始まった

個人的には
27日北九州戦をもって開幕

目標はあくまで昇格それしかない
J1もそうだけど今いるカテゴリーに集中し
最後には笑ってられる結果であればそれでいい
やる気の無いサッカーはもう見たくないね

去年に引き続き色々と決められた事があるけど
正直ちゃんと守られるのかどうか?

去年1試合しか現地には行かなかった
やっぱり自分の事や周りの事を考えたら
中々踏み出せなかった

今年も恐らくそうなるけど
今はしょうがないし
本当に安全な環境になったらまたスタジアムに行きたい

後個人的に問題視してることがある
感染拡大地域から見にきてる人がいるという現実
自分の事しか考えてないんだなってね

仮に持ってたとしたらどうすんだろう
今は大丈夫かもしれないけど
後々ボロが出てきそうな感じもあるし

ちゃんと対策してればOKだとか
そういうことじゃないんだよな