色々と | MOTTOの色々brog(不定期更新)

MOTTOの色々brog(不定期更新)

アニソンやスポーツアニメが趣味の新潟県人の趣味的なブログ

不定期ですが更新しています

気軽にコメントも待ってます!

どうもお久しぶりです

近況報告ですがまぁあまりいいことはありません

今年に入り先日仕事を辞めさせられました

去年教員から転職し工場勤務をしていました
まぁ教員をやりながら職を探していてとあるとこから
うちでやってみない?と声をかけられ某派遣会社の正社員となり
去年の4月から新潟県内の工場で働いていました

正直突然の宣告だったので今でも状況が飲み込めてないのが現状です
まぁ何か問題を起こしたとかそういうのではないので
なぜ俺が辞めさせられたのかは謎のままです
ですが納得はしていません

先日も同じ派遣会社から来ていた自分の知り合いも
突然そこの工場での勤務は終了ですと言われ辞めていきました
当然のことながら当の本人は何が起こってるのかわからず
だいぶ派遣とか工場の方の関係者と相当揉めたと言ってましたね

理由が分からないだけに何度派遣の方の関係者に理由を聞いても教えられないと返され
まぁ原因が分からないだけあって納得はしませんよね
原因が分かっていればあー自分がやってたことがどれだけ重要だったとかってなるんですけどね

そして当然のことながら職場を探すために
派遣の方の紹介された現場に見学に行きどうしようか悩んだ末に行くのを辞めました
この時点で工場に行くのを辞め派遣会社の方も辞めました

今現在職が無いという状況ですが
とりあえずはハロワなどに行き職を探してる最中です
できるだけ早めに見つけて社会復帰したいところですね

そういえば辞めてから知り合いから言われて
実は自分たちが行った派遣会社は相当評判が悪いとこだったらしく
そんなの関係なしに行ってたので知りませんでしたが

最近は評判だけで決める人もいるようなのであれですが
実際評判だけで内定を蹴るとかやってるとよくないので
そんなことしてたら就職できなくなっちゃいますからね

まぁこれからは少しずつ無理をせずに頑張っていこうと思います