前半戦も残り少ない試合数 | MOTTOの色々brog(不定期更新)

MOTTOの色々brog(不定期更新)

アニソンやスポーツアニメが趣味の新潟県人の趣味的なブログ

不定期ですが更新しています

気軽にコメントも待ってます!

2016年のJリーグが始まって早3か月

ここまで全試合見て思ったことは

このままいったらまぁやばいよね?って感じですね

去年の今頃もこんな感じでしたわまぁ去年よりは順位は少しだけ上だけど

一つ負けて下位のチームが勝ってしまうと非常にやばい状況にあります

正直今年から監督が新しくなりフォーメーションも変わってチームも苦しい状況だと思う

多分監督のやりたいことが今のチームではできていないのが原因だと思われます

後はぼちぼち聞こえてくる怪我人の情報これも間違いなく影響しているでしょうね

前半戦残りの試合でどれだけ勝ち点3を積み重ねることができることがカギとなってきます

正直負けたくないってのは本音です

なんせ今年は全然勝ててないうえ負けや引き分けの試合が多く

今迄の新潟と違い守備の崩壊が起きています

開幕からここまで20失点あまり評価できるような状態ではない

最近は安定?してるわけではないですけど最初よりは減ってるとは思ってる

その反面攻撃の方もだいぶ力が落ちたなって感じてます

何が悪いのかってのをチームとして理解しているのか?って思ってしまうほど

今のチームは状態としては最悪だと思うし

これを前半戦のうちに改善していかなければ後半戦さらにきつくなるって思ってます

正直もっと書きたいことはたくさんありますが

これはシーズンが終わった後まで書かないことにします

まぁ何としてもシーズンが終わった後自分たちのチームがどこにいるかわからないと思いますが

それを考えるのではなくその日にある試合に集中し

結果がどうなるかわからんけど最後まで勝つと信じて応援してほしいですわ