思うこと | MOTTOの色々brog(不定期更新)

MOTTOの色々brog(不定期更新)

アニソンやスポーツアニメが趣味の新潟県人の趣味的なブログ

不定期ですが更新しています

気軽にコメントも待ってます!

とあるゲームの実況者の動画見てて思った

まぁこれはゲームに課金とかしてるひとに関係することで

ゲームのシステムとか内容に不満があるのは人それぞれですが

必ずガチャってもんが存在する

中には廃課金して目的のものを当てるまで回すとかあるあるなんですが

課金のし過ぎを運営のせいにするってのはどうかと思うんだよな

正直な感想自分で節度をもってやらないから生活に影響が出たりとかしてんのに

やれこのガチャを出す運営が悪いだとかってのはなんか違う気がするな

ゲームの名前は出しませんが
欲しいものは欲しいってのはわかります
ただその欲しいもので自分の生活がどんどんおかしくなる

だからこのガチャをやる運営は無能だとか確立おかしいんちゃう?とか言い出して

どんどん課金していく

ゲーム側にも原因はあるかも知れないけど
結局は課金してる自分自身の制御が出来ないから⚫️⚫️万課金して後悔したとか馬鹿馬鹿しいんだよね

それで引退します?なんなんだか

自業自得もいいとこだなって思う