皆さんおはようございますニコニコ

 

103のヨガインストラクター美月です 

 

9月から続いているマタニティヨガ講座もあとわずか!

 

sachikaさんの学びのレポートを今日もご紹介しますキラキララブラブ

産後は妊娠中よりも大変

 

に感じる事が多くて、実際に身体に現れる不調で、腰痛になるママが非常に多いという事でしたえーん

 

ヨガで改善していきたいですよねえーんえーん

 

 

そうした不調を改善した方がいいと分かりながらも

 

エクササイズに使う時間やお金の余裕も無くてそのままになってしまうという実状もあるみたいですキョロキョロ

 

 

また、出産後の女性の死因については、自殺による死亡が1番多いことも分かりました。

産後のママたちの身体と心のケアをしていく環境が必要です!

 

今は、オンライン化もすすんでいるのでマタニティオンラインヨガニコニコ

 

産後のママたちにとってとてもメリットがあるのではないかキラキラと皆でディスカッションもしましたおねがい

 

特に小さな赤ちゃんは、慣れない場所に行くだけで泣いてしまったり

 

外に出るために授乳場所の心配やオムツなど様々な用意と心配がつきまといますが、

 

気軽にお家で参加できるオンラインは、

その様な心配もなく、準備も少なくてすみますお願い

 

気軽に参加できて、コミュニケーションを取れる場があるというのは

 

心の安定の面でもとても大切に感じました照れ

 

続きはこちらから

 

 

次回もお楽しみにニコニコ

 

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

広島で取得!世界で活躍!RYT200 RPYS 校