今回のブログ担当のやすこです✨
 
今回はステキなお知らせがありますラブ
私の大好きな、尊敬するケン・ハラクマ先生がスタジオ103でワークショップと養成コースを開催されます爆笑
 
ケン先生がスタジオ103に来てくださるなんて、夢のようです。
 

 
 
私とケン先生の出会いはこの『The Spirit of Ashtanga』という本です。

ヨガを始めて、4年目の頃です。
この本が好きで何度も繰り返して読んでいました。
ある日、ふと、『ケン先生に会ってみたい』と思って、検索してみると、
2週間くらい後に広島でワークショップが開催予定でした。
近過ぎて、びっくりしたし、アシュタンガヨガを全く、したことがなかったので、大丈夫かなという不安もありました。
でも、6月15日が私の誕生日の次の日で、
『これは行くしかないね!』と思い、
オーガナイザーの先生に連絡して、急遽、先生のクラスを受けさせていただきました。
その時に初めて、アシュタンガヨガを体験して、あまりの運動量に驚いたのだけど、その時のシャバーサナの気持ち良さといったら、言葉にできないほどでした。

そして、ケン先生のワークショップを受けました。
先生は静かで、大きくて山のような存在感でした。

 
最後に並んで本にサインをしていただきましたラブ
 

それから、時々、アシュタンガヨガの練習をしていましたが、ケン先生との再会は3年後の2011年12月のバリ島リトリートです。
30年働いたので、5日間の有給休暇をいただいて、漠然と『バリ島でヨガしたいなぁ……』と思って検索すると、このリトリートを見つけて、この時も『行くしかない!これだ!』と思いました爆笑
 

その時の写真です✨
この時にケン先生が、
「このリトリートに参加すると人生が変わる人が多い。」というお話をされていて、本当にその通りになりました。
バリ島から帰って、2週間後に30年働いた総合病院を辞めることを決めました。 
 
そのリトリートの最後の時にケン先生がみんなに
「強靭で柔軟な心と身体を保ち、自分に優しく、人に優しく、楽しく、ヨガを続けましょう」と言ってくださいました。
この言葉を大切にしています。
 
そして、スタジオ103の指導者養成コースに参加して、2013年1月にインストラクターになりました。
もう、7年目になります‼️
 
是非、皆さんにケンハラクマ先生に会ってほしいです✨
 
6月29日土曜日 10:00〜12:00
 

ワークショップなので初心者の方でも大丈夫です。
もちろん、男性もOK🙆‍♂️です。
 
6月29日土曜日9:00〜19:00

参加費:59.400円
 
これは終了後は指導者認定証を授与されます。
 
6月30日日曜日は3本立てです✨
①10:00〜12:00
    ハタヨガの基礎集中講座〜正しく学ぶヨガの基本
②13:00〜15:00
    アシュタンガヨガ基礎集中講座〜初心者も歓迎!ケン先生直伝
③15:30〜17:30
    ラジヨガ体操指導者講座【指導者資格認定書授与】
参加費:①②は各5.500円  ③は8.640円
 
アシュタンガヨガ受けてみたいという方、是非ウインク
ケン先生に会いに来てくださいねおねがい
 
お問い合わせ、ご予約
スタジオ103まで
☎️  082-295-6433
 

ケン先生とスタジオ103のインストラクターでお待ちしていますニコニコ
 
『LIFE GUARD』
ヨガは人生を守ってくれる

 

スタジオ103ホームページ(http://studio-103.com/