こないだ土曜日のお話ひらめき電球

「世界一受けたい授業」を見ていました。

なんだか聞きなれない言葉が…


マルトリートメント


どうやら、不適切な養育という意味のようです目

これをしてしまうと、子供の脳が変形してしまうんだとかガーン

え〜!!

よくあるマルトリートメント

3位 裸でウロウロ

笑ってしまったけど…
見たくないものを見ると、視覚野が変形してしまい、記憶力や認知能力が低下するんだってひらめき電球

2位 兄弟や友達などと比較

これはよくあるやつかなぁ…

誰かと比べながら叱ると、子供の自尊心を傷つけてしまい、脳にダメージを与えるってひらめき電球

1位 「あんたなんか産まなければよかった!」

これは、悲しすぎるよねあせる

言葉の暴力によって、聴覚野という脳の一部が変形してしまうってひらめき電球


星どうしても叱らないといけないときは、60秒以内で!

星叱りすぎたときは抱きしめる!


がいいそうですニコニコ

いや〜、でもイラついた時はそんなのどうでもいいし、やっぱり自分が笑顔でいれたらいいなニコニコ

息子といる時は、私ほぼ仏頂面してるし、過剰に怒っちゃうし、息子は娘との差があることに気づいているあせる

じゃあ、息子をぎゅ〜しとけばいいんだねお願い


マックのハッピーセットが今トーマスだよね。
ハッピーセットの存在を知らない息子。
4月に映画があるんだって!


たまには息子とデートもいいな〜照れ
旦那さんともデートしたいけどねてへぺろ