2/11(土)シダ刈隊はゆく!体験会と同日同コースは広島コースno2<迂回路> | 広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

『市民の市民による市民のためのトレイル』広島湾岸トレイルは、市民が立上げ開発し、公的補助を受けずに自立した活動を実現している日本では稀有なロングトレイルです。「HWTをもっと知りたい」「歩き&走りたい」「活動に参加したい」方への役立つ情報を発信します!

体験会と同日同コースの草刈隊!

体験会サポートでT隊長不在の草刈隊は、

草刈初体験のSさんを迎え、Kさんリーダーのもと総勢5名で出動です!

今日もKさんのレポでお届けします♪

 

*****

 

2/11祝日土曜日 №2の天狗坊山・絵下山コース

今回はなんと!初!? 草刈隊と体験会が同じコース\(◎o◎)/!

草刈隊が先発なので追われる立場(笑)

8:19呉ポートピア駅出発です。

久しぶりなので地図で確認しつつ慎重に!

 

 

天気も良くて振り向く度、標高が上がる度絶景!

同じ瀬戸内海でも角度によって全然違う感動があります。

途中から岩場になるので注意が必要!

ロープ設置もあるので強度を確認しながら進んで行くと、一か所岩にこすられ切れそうなロープを発見。

引っ張るとなんとかなりそうな雰囲気ですが、念のため使用中止で自力でよじ登り(これが大変(^^;

後続の体験会チームへ注意を呼びかけます。

草刈隊が先発する体験会は初ですが、こういう時にいいですね(*^^*)

 

 

 

 

 

その後、ところどころシダに阻まれ刈り込み、前日の雨で手袋はすぐにベチャベチャ(汗

 

 

 

 

 

 

 
気温が高いのでなんとかしのぎつつ進んでいると後ろから声がーー!!
 
 
やっぱり体験会チームに追いつかれました。

安全に追い越してもらい、それぞれのペースで!

 

 

倒木もなく他の方の刈り込み跡も見られ感謝しつつ、絶景は見逃さず楽しみながら♪

お昼は少し遅れて体験会チームに合流!

 

 

絵下山展望台付近では残雪も!!今日初の雪を見て驚きながら下山。

お茶目タイム♪

 

その後もお陰様で整備されている登山道でした。

 

1時間に一本のバスでしたが先行の体験会チームに追いつき、同じバスで矢野駅で解散。

今日もお疲れ様でした(^▽^)/

 

*****

 

HWT草刈ボランティア隊員を募集しています!!↓↓↓

 

HWT草刈隊とは!!

 

*****

 

☆市民の市民による市民のためのトレイルである広島湾岸トレイルは皆さまの寄付(ご厚意)と社会奉仕活動により維持・開発運営されています。

 

HWT広島湾岸トレイルのHPはこちら↓↓↓

http://hiroshima-wangantrail.jp/

 

HWT広島湾岸トレイル全踏破&全走破(WALK&RUN)速報はこちら↓↓↓

湾岸覇者*広島湾岸トレイルFacebookページ

 

HWT広島湾岸トレイルのFacebookページはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイルFacebookページ

 

HWT広島湾岸トレイル公式Twitterはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイル公式Twitter